マイソロちまちまと始めました!
今度はよく動くアニメーションになってて一安心です。
前作はなー…。アニメじゃなくて紙芝居だったからなぁ…。
あとグラスバレーさんが思ってたより可愛かった。顔グラいい感じ。

前作で煩わしく感じた点とかは概ね改善されてて、かなり遊びやすくなってますねー。
戦闘曲も歴代含めて全部が自由に選択できるようになってるし。
採集アイテムの廃止も地味に便利!
いちいち買いにいくの面倒だったし。
艦内見取り図の導入で、どの部屋でイベントが起きて、どこに誰がいるかってのがすぐに把握出来るようになったのもありがたいです。
(どの部屋に居るかがわかっても結局そこまでは歩いてかなきゃいけないから、便利なのか不便なのかいまいち微妙なラインだけども。)

ただ、クエスト内容は相変わらず似たような内容ばっかですねー。
~を~匹討伐しろとか。今回も一つずつしか受けられないし。
毎度の事ながら、クエストは一つ一つ受注するんじゃなくって、まとめて受けて同じ目的地に向かう時には一気に片付けられるような形式にしたほうがずっと良いと思うんですよね。
毎回同じ場所にいって同じモンスター討伐し続けてじゃダレるよ…
同じクエスト制度でも、このあたりは軌跡シリーズとかの方が上ですな。
ストーリーはまだなんとも言えないけど、今のところは無意味に重い世界観って印象かな。
なんでテイルズってお祭りゲーになると毎回こんな重くしたがるんだ…?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.