ちょっとこのところ寒すぎませんかね!
今日は関東ですら雪がチラついたらしく(俺引きこもってたから知らんけど)、今年の冬は中々にホワイトな感じですねー。
例年以上に豪雪に悩まされてる地域が多いそうで、雪国の人は大変だなぁと思います。
こっちは滅多に降らないから、雪降ったらもれなく散歩しにいく程度にはしゃぎますけどね!
雪国出身の友達からすれば「奴ら(雪)は生きるために排除すべき敵だ!」との事ですが、最近流れてるニュースとかみてるとまさにその通りなんでしょう。雪こえー(他人事

それはさておき、昨日バイトついでにぼちぼち辞める旨を伝えてきました。
ストレートに「最後の休みだからバイトより遊びたい」って言ったら「そうだろうなぁ、僕も学生の時はそうだったよ」と嫌な顔一つせずに談笑してくれる辺り、俺のバイト先の社員さんは相当人間が出来てるらしいです。
休む時とかもそうだけど、変に嘘つかずにストレートに理由を言うのが我が信条なり。
ゲーム発売日とかも「ゲームやるんで」ってぶっちゃけるよ!へーい!
2月いっぱい、あるいは3月一週辺りで辞める予定です。
2月とか論文他で忙しくて殆ど入れないけど。


モンハン。
ハンマー全種類揃ったよ!
8割方は作って以来ベンチを暖め続けてるけど!
各属性最強クラスのが大体一個用意されてるから、最終的にはそれらしか使わなくなりますねー
無属性武器も大連続とか複数討伐の時ぐらいしか使わないし。
そのくせ種類がやたらいっぱい。あんなに種類いらんわ!
ライトボウガンについては神ヶ島一本で事足りるし、なんかもう満足した感じ。

とはいえ友達とやるぶんには楽しいからちょいちょい狩りには行ってるわけで、素材を持て余すのもアレなんで弓をちらほらと作り出しました。
ハンマーも楽しいけど、やっぱ俺はガンナーのほうが好きなのです。
ライトボウがサポートガンナーだから、弓は普通に攻撃メインで行く感じでね。使い分けをね。
武器を揃える前に、まずは装填数増加装備作りが優先かな…
このスキルがないと曲射すら出来ない弓がちらほらあるし。


KH。
ゼログラビ系とフリーズレイドの万能っぷりが相変わらずやばい。
雑魚もボスもこの二つがあれば大体やってける感じ。
何回かやって駄目な時も、デッキをフリーズレイドだらけにするだけでかなり楽になりますねー
ゼログラビはボスとか強めのアンヴァースには効かない事が多いから、万能とは言えないけど。
ヴァニタスとかひるみが少なくて次の行動が早いボスに対してはデトネ系が便利。
便利というかむしろそれ一本で勝てる程度にはチート。
デトネ系真骨頂なのはアクア姉さんだから今作のデトネがどんなんかはまだわからないけど、今回も変わらず頼れる強さだと嬉しいのう。

そういや、メガフレアに弱体調整入ったらしいからレベル上げめんどくなりそうだなぁ…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.