昨日の話ではありますが、PSP2ことNGPが発表されましたね!
なんか色んな本体予想図が出てて、中にはデザインが絶妙なラインで微妙な物とかもあって「え、まさかこれ?」とちょっと本気で思わせるような物もありわりかし不安でしたが、現行PSPベースのデザインで一安心です。

特徴的なのは背面タッチパネルですかね?
個人的には実機映像をみても今のところ別にいらなくないかなと思ってる。
DSのタッチペン機能ですら未だにいらないと思ってるレベルなのでw
特にアクションゲームに言えますが、一秒手を離したら死ぬような場面が多々あるわけで、そんな状況で悠長にタッチペンを取り出し、そして狙った場所を叩く暇なんて無いと思うのですよ。
直感的に操作できたり、タッチペンならではの面白さも勿論ありますけども。
なんにしろ、無理やりタッチ機能を使わせるようなゲームはあんまり出ないで欲しいなー。
背面と表面の両面を同時タッチするゲームとかも出たりするのかな。不安と期待が半々だ。

現時点で発表されてるタイトルには特に欲しいのがなかったんで、3DS同様にとりあえずはなんか欲しいソフトが発売されるまで様子見かな。
多分スクエニさんがなんかの同梱版出すと思うのです。両方共。
特に、3DSはKH3Dの同梱版が絶対出る筈だと勝手に決めつけてる今日この頃。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.