ここ最近MyPSPさんが絶不調ですよ!
まず、勝手にホームボタンが起動する。
たまにならまぁ良いんだけど、これが酷い時には3秒間隔ぐらいで起動するのです。
すると、ゲームをやってる最中に「ゲームを終了しますか?」って連続で聞かれるわけですよ。

こう…ね。
作業の息抜きにさぁゲームだ!と思ってPSPつけるじゃないですか。
その一分後ぐらいにあろうことかPSPから「終了しますか?」と聞かれるこの絶望感。
一度「いや、やめないよ」と思ってキャンセルしたとしても、その三秒後には再び「ねぇやめないの?」と聞かれるこの絶望感。
そして「だからやめねぇっつってんだろ」と思い少し乱暴にキャンセルすると、その三秒後に「さっさとやめて作業に戻れよカスが」とまたも聞かれるこの絶望感。
勿論、実際にそう言われてるわけでは無く私がそう感じるだけですが。

そして再三の質問を無視し続けてゲームを続けると、PSPさんは次なる一手をうってくるのです。
そう、「まぁとりあえず下に走ろうぜ」というなんとも恐ろしい呪いをかけるのさ!
本人がスティックに一切触ってないにも関わらず一心不乱に下へ下へと走り続けるハンター…
君は一体何から逃げているんだarutoこと我が分身よ。
これが下に走るだけならまぁ良い(いや良くはないけど)んですけども、何が困るってスティックを上に倒すと下に行く力と相殺してその場で立ち止まっちゃうんですよ。
つまり、前へ歩こうとすると立ち止まり、その場で止まろうとすると後ろに下がる。
ハンマー3タメスタンプ(=その場で立ち止まってハンマーを振り下ろす)をやろうとすると回転を始める(=移動中にタメ攻撃で回転攻撃)。
本人の意志に反したタイミングで意図しない攻撃が出るってのはあらゆるゲームで死亡フラグです。
そもそも前に進めない段階でなんかもう色々と終わってます。


まぁ要するに「新しいPSP欲しい」って話でした。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.