スパロボも終わったのでモンハンの村クエをちまちま消化中。
ソロ時もガンナー装備で行くと物凄くだれてやる気が失せるのは前作ですでに経験済みなので、今回のソロプレイ時はハンマー装備でやっとります。
1人ガンナーは麻痺弾とかあんまり生かせないし部位破壊大変だからね。ソロ向きじゃないよね。
なんか結構「他の武器は駄目だったけどハンマーだけは楽しかった」って話を聞く事が多かったんで、試しにやってみたら確かに面白い!
重装備なわりには意外と動きが早くて避けやすいし、溜め技の使い勝手も良いしでGEのバスター的操作感覚でやれるから馴染み易かった。
動きやすさに加えて頭何発かあてるとピヨってタコ殴りに出来る爽快感もあるし、威力高くて比較的早く狩りが終わるしなんやりでいたせりつくせりな感じ。
こんなんなら前作でもやっときゃ良かったと軽く後悔気味な今日この頃。
とはいえ、やっぱ一番楽しいのは馴染み深くて使いなれてるライトボウガンなんで、ソロ狩り時以外は基本的にいつもと変わらずサポート専門なガンナーさんでやってく所存です。

前作はロクにソロでやんなかったんでなんとも言えないんですけど、今作って結構簡単?
装備の関係もあるとはいえ、前衛でも未だに回復薬グレートどころか薬草だけで済んでる…。
初見でもとりあえずよけつつ殴る→スタミナ切れ起こしたら頭ピンポイントで殴り続ける→ピヨったらさらにタコ殴りにするの流れで大体いける感じ。多人数中のガンナーはそもそも喰らっちゃいけない立場だし回復使う量少なくて当たり前かなと思ってたけど、前衛でもこれなら2Gよりは簡単そうな感じだなぁ。
部位破壊とかを考えだしたらまた違う立ち回りが必要になるだろうけど、どこが壊れるか知らないしハンマーじゃ尻尾は斬れないしでその辺はあんま考えてないのです。

まぁまだティガとかナルガとかのレベルまで行ってないからだとは思うけどっ!
レウスとティガは2G時代に散々殺されたので軽くトラウマなわけですが、きっとこれから先こいつらにソロで挑まなきゃ駄目なんだろうなと思うと考えるだけで気が重い今日この頃です。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.