FC2ブログ
20061221172212.jpg

↑はい、買って来ましたよレディアントマイソロジー!

TOWLMで略称はあってるのだろうか。
本当は店の開店と同時に買って午前中からやりまくる予定だったんですけど、ちょっとしたゴタゴタで結局出来たのは午後になってから^^;
つーわけで前半はそのゴタゴタの話です。

必死の交渉の結果、めでたくクリスマスプレゼントとして親に買ってもらえる事になったわけですが。
親の手持ちに現金が無いらしく、カードでなきゃ買えない為ゲームを買いに行く時の会計が絶対親じゃなきゃいけないわけでして。
俺の勝手な計画としては「親からお金だけ貰って開店と同時に買い、午前中から引きこもる」ってプランだったんですけど、これじゃ親が行かなきゃ買えないからあっさりと計画が崩れました。
しかも親と一緒に行く=買い物に付き合わされる
って方程式が成り立ちまして…。

まぁ要するに「ゴタゴタ」ってのは買い物に付き合わされた、って事です。

これでカードで買うならまだ納得出来るんだけど、会計の時に
「はい、コレで払っといて」
と五千円札を渡される。
…ちょっとまて。「現金が無い」っていうから俺は早く買って帰りたい所我慢して買い物に付き合ってるんだぞ?初めからコレ渡してくれれば良かったじゃんよ!!

と内心は思ってたんですけど、買って貰うてまえ文句が言えるはずも無く…。
はぁ、まぁ無事買えた事だし良しとしておこう。売り切れで買えなかった人も居たみたいだし。


以下レディアントプレイ日記・その1です。
特典ディスクの事。
あんま内容には触れませんが、とりあえずヴェイグが壊れてます(ぁ
「寡黙でクールなキャラ」が「空気が読めないクソ真面目なネタキャラ」に成り下がってる…。
ロイドは結構マトモな役で、特にボケたりはしなかったかな?ルークは…あんま会話に参加してない気がする(ぇ

声優インタビューは鈴村さんがはっちゃけすぎ!「ピー」って伏せ音が何回なったかわかんねぇよw


ゲーム本編の事。
キャラ数は多分総勢19人、今発表されてるキャラで全部かな?今までのTOWシリーズに比べるとメチャクチャ少ないですけど、ゲーム自体はロード時間は快適だし画像も綺麗だしで普通に面白いです。なんだかんだ言ってもコレットとカイルが居ないのは残念だけどねw
「主人公が自分」ってのは成功だと思う。今までのなりきりシリーズは主人公にまったく愛着わかなかったからなぁ…。フリオはまだしもキャロが無理(ファンの方すいません)

キャラメイク時のパーツは意外と少ないけど、装備品で見た目がかわるから気になるほどでは無いです。人によって「見た目を重視するか、性能を重視するか」が分かれますよ、コレww
ちなみに俺は見た目重視。普通に強い装備を見つけても見た目が駄目なら装備しねぇせいで、戦闘が結構キツイ(馬鹿)
あ、後心配してた特技連係は普通に出来ました。戦闘中の移動も結構快適だし、久々のTPでもまったく違和感無くすぐに慣れたw

話はまだそんなやってないから判断出来ないけど、基本的にはなりダンと変わらずひたすらクエストをやり続ける仕様になってるから飽きっぽい人はちょっと途中からキツクなってくるかも;
後は似たようなクエストは一度に受けれるようにして欲しかったかな。

まぁシステム的な感想はこの辺にして、ゲーム自体の話。

キャラは「盗賊・男」でやってます。盗賊メチャクチャ使い易いから接近戦が好きな人は是非一度使ってみてくださいww
まず登場したテイルズキャラはチェスター。カノンノに異常に世話を焼くお節介兄貴になってるよww
カノンノは結構おっとりとした喋り方でした。見た目も可愛いし性格も好きな感じだし…ヤバイ、普通にタイプだ(黙れ)
でも戦闘には参加しないみたいです、ちょっと残念。その内参加するかもしんないけどねw

その後はルーク・ティアを始めとしたテイルズキャラが立て続けに登場、ロイドだけちょっと話を進めないと出て来ませんけどw
みんな基本的にそれぞれの本編の最初の方の性格みたいですね。セネルはとにかく自分の目的を済ませたい感じだし、ルークは「俺は親善大使なんだぞ!」な性格ですし、ロイドは物語序盤の少しクールさが混じった感じの性格だし。

主人公の台詞は基本的にモルモが代弁して、選択肢だけ主人公が選ぶって感じになってます。モルモがちょっとウザイと思うのは俺だけか?それよりも早くカノンノ同行してくれよ(ぁ

話はまだ序盤なんですけど、とりあえず今は「ガンゼルって悪徳統治者から街を救え!」的な話です。クエストばっかやってるから全然話進めてない;
そろそろ先に進もうかな…。

キャラをネットの方にアップデートしようと思ったんですけど、USBケーブル持ってないしPSP自体でネットに繋げるようにするには父さんが居ないとわかんねぇから、父さんが休みの日までネット機能は使えそうに無いです;
サンタ服ダウンロードしたいんだけどなぁ…。


なんか全くまとまってない感想でしたけど、まぁそこは気にしないで下さい(ぁ

テーマ:テイルズ - ジャンル:ゲーム





覚えてないかもしれませんが、紅月堂の管理人、望月です。
偶然私の拾った「FFバトン」を発見しまして、驚きました。
私もFF・KHが好きなのでよろしければ又お話がしたいです。

今はwiiのゼル伝をやっております。
来年受験だというのにFF13とかFF7CCとかKHFM2が出てくる予定なので大変困ってます(笑)
バイトしてないからお金もなく。PS3は高いし・・・

では又遊びに来ます。
【2006/12/21 22:13】 URL | 望月 #-[ 編集]
いえいえ、覚えてますよ^^
その節はコメントもせずに勝手に盗っちゃってスイマセン;
今はやってるゲームの都合上FF・KHの話題は少なめですけど、それらのゲームが出れば話題はそれ一色になります、多分w

Wiiのゼル伝は謎解きがやたら難しいそうで…。
受験でもゲームやるぐらい平気ですよ、きっと(平気じゃない)

後リンクさせて貰いました~。
【2006/12/22 17:56】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2019 自由奔放。, All rights reserved.