スパロボ黙々とプレイ中ー。

チュートリアルぐらいあるでしょあははーとか思ってた私はどうやらゆとりだったらしい。
前作までのあらすじとか、操作説明とか、その辺りの導入は一切合財全くもって全然無い状態からいきなり戦闘が始まる初見殺し仕様だったぜ…!
精神コマンドとかなんなのさ!
編成とかどういうことなのさ!
各能力の効果はなんなの!?
むしろどうやって操作すんの!?
情報系統みにくいよ畜生!
システム面が色々とわかりにくいよ!
ねぇ、一見さんへのフォローは無いの!?
答えてよ猿渡さん!!

プレイ開始後三時間ぐらいはずっとそんな感じで、慣れてきたのは本編二話め辺りからかなぁ。
前部室で友達がスパロボやってたのずっと観てて良かったと本当思う。
あれが無かったら精神コマンド関連が意味わからんままだったぜ…!
システム関連がやたら把握しづらかったり、
DSならではの画面の小ささでやたらめったら目が疲れるし、
登場人物のフォローとか紹介が無いから誰がなにに出てきてどんな人なのかが全然わからんし、
各世界の専門用語の説明も特になくて脳内に?マークが浮かびっぱなしだったりと、
正直「ああ、これ売ってダンガン買ってこようかな」と何度か思いました。ええ。
ラインバレル勢が加わった辺りでその考えは消し飛びましたけども。早瀬ー!俺だー!!
アニメ版の美羽さんは漫画版と違って素直に可愛いから安心しますねー。
漫画版はヤンデレ補正が追加されてるからわりかし恐ろしい。
あ、原作同様に森次さんはアホみたいに強かったです。これは惚れる。

改めて思いましたが、知ってる作品が多いって重要だねこのゲーム!
間違っても目当ての作品が無い状態で手を出して良いゲームではない。
一応オリジナル主人公&ヒロインを主軸にしたストーリーがあるにしても、登場人物の大半が各作品の主要人物なわけで。うん。
とりあえずアリスさん可愛いです。俺にもくれ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.