改めまして、文化祭お疲れさまでしたー!
今年は去年とは違って二日間でしたが売上好調、みんな楽しそうだったし良かった!
今回はずっと展示コーナーに居たんで屋台がどんな様子だったのかほっとんどみてなかったりするわけですが、話を聞いた感じだと四六時中フル回転だったみたいです。大変そうだね。

てなわけで、この3日間をダイジェストでどうぞー。長いよ!

■初日
今年は俺とあと2人で展示&工作を担当してたんで、この日はもう1日中展示部屋。
展示ってのは毎年研究室で作ったゲームの体験だったり、そのゲームとかチラシの無料配布をしたりする場所なので、主な仕事はゲームの操作説明のみ。
説明してからはもう遊んでるのを見てる時間が大半なんで、『そんな忙しくはないけど別の意味で辛い』って感じの担当箇所ですねー。
基本手が空いてるぶん、屋台とかで使う工作とか印刷とかもこっちの仕事でした。
チョコバナナの移動販売用の台とか準備日に作っとこうよ!w
お客さんこなくなった後は休憩がてらにみんなでしばらく黒板に落書き祭りしてた(←
屋台の様子は合間合間で話に聞くだけでしたが、この日の時点ですでに黒字が確定する程に売上が出たらしいです。凄いね。

研究室にもどったら凄くチョコ臭が充満してた+床にチョコぶちまけられてて笑った。
シミ抜きするのが地味に大変でした。

■2日目
前日の疲れもあり、朝起きてしばらくは死にそうでした。
遅刻常習犯な俺にとって、9時前に大学に行くのは苦行以外の何でも無いッ!!
この日は朝からずーーーっとチョコバナナとか焼きそばの移動販売用台作ったりしてました。
先日作ったチョコバナナの台は棒が倒れてバナナ同士がぶつかっちゃうとの意見を頂いたので、穴を2重構造にしたりなんやり小細工してその辺りを解決しつつ、補強しつつ。
ダンボールと発砲スチロールに穴あけるだけだと結構ぐらついちゃうみたいですね、やっぱり…。
後はその辺走り回って連絡役とか運搬役とか雑用的な事をやってましたー。
この日も初日も工作に集中してて殆ど操作説明とかには手出さなかったんで、同じく展示の番人と化してた他担当者の皆様に感謝!
おかげで工作班に集中出来た。

展示部屋を閉めた後は少しだけ屋台の呼びこみに参加して、最後は焼きそばパーティで〆!
楽しい二日間であった。うむ。

■片付け&打ち上げ日
この日も9時集合とかマジ勘弁と言わざるを得ない。
そして雨とかどういうことですか。寒いよ。だるいよ。
前日まで働き詰めだったし、遅刻者がわりかし多発するのもしかたのない事ですね!
…ええ遅刻しましたよごめんなさい生きててすいません

片付けはレンタル物品を返却する時間が決まってるからそれなりに時間がかかるだけで、実際はそこまでやる事も多くないから手持無沙汰な時間もわりかし多め。
参加してる団体が多いから仕方ないけど、もうちょいその辺効率良く出来るといいのになー。
とはいえ管理する側もきっとかなり大変な思いをしてるだろうし、今年も無事に開催してくれ、かつ無事に終えて頂いた事に感謝しつつ黙々と鉄板を洗うのです。
とはいえ、ちょっと汚れのチェック厳しくないですかね文化祭委員さn(ry

こういう一時期だけの管理者役って慣れない事が多い中やってくれてるだろうから、多少不手際があるのは仕方ないと思うし素直に協力するってのが俺ルールなのです。
文句言ってる暇があったりわからん事があるならさっさと聞いてさっさと行動素直に協力、そうすりゃきっとみんな幸せ!多分!



で、打ち上げはお好み焼屋で。
イカスミ味なる奴を食べたのですが、見た目のわりに味が普通においしくてなんかガッカリ。
いや、美味しいぶんにはいいんだけどさ、なんかもっとこう「なにこれ!」ってなるような味を期待してたんですよ!見た目が焦げてるのかこれでいいのか判別しにくいレベルに黒かったしさ!
色んな味を食べまくってたら、満腹通り越したせいか久々に酒酔いが悪い方向へシフトしました。
まさかこの俺がゲームを見て酔うとはね…失態すぎて自嘲すら許せないレベルだよ。フフ…
折角の団体ゲーセンだったのに全然遊べず、更にその後の徹カラにも参加出来ず、無く無く帰ったら帰ったで地元に付いた瞬間に酔いが冷めるしで踏んだり蹴ったりだったよ畜生!

でもお好み焼屋でのやりとりは色々カオスで楽しかったよ!
とりあえず友達が嫁にいけない体にされてました。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.