ここ最近ネットで話題なイナズマイレブンの人気投票。
最初のうちは「コイル再来かよw」と思ってわりと楽しみながら経過を観てたんですけど、日が経つにつれて一部の方々が暴走してる感じがしてきてあんま楽しめなくなってきた。
VIPの集団投票ウゼェ→その思惑を潰す為にこっちも集中投票してやろうぜ!って本末転倒じゃね?
別にイナイレ好きでもなければさして興味も無いんで誰が上位になろうとわりかしどうでもいいのですが、VIPと腐女子(の一部)の争いに知らないうちに巻き込まれてる大半の子供たちが一番の被害者なんじゃないですかね~これって。
人気投票の結果に左右されて自分の好きキャラが変わるもんでもないんだし、別に誰がどんな順位になろうと関係ないと思うんだけどなぁ。
なんか上位三位までは壁紙になるからこその騒ぎなのかもしんないけども。
テイルズの時もコングマンに組織投票された回があったけど、あん時はファン側も製作者側もみんなネタとしてとらえてたし、今回の事も笑い事にすれば丸く収まる気がしないでもない。
そうならなかったからこんな騒ぎになってんだと思うけど。

とりあえず、カヤの外から見てるとどっちも大人げないしくだらない事に労力使ってんなぁと思う。



そんなことよりダンガンロンパの体験版やったよ!
クマの声がドラえもんだったので驚愕するとともに吹きそうになりました。
こんなとこでなにやってんすか大山さん。

キャラとかのノリとしては逆転裁判が近いかなって感じですかね~
学園生活パートは、調べるべき場所がはっきりわかるから結構親切仕様。
移動とかで慣れてくるとちょっとわずらわしくなってきそうな気もしましたが。
学級裁判パートは様々な証言がどんどん発言されて状況が目まぐるしく変わり、全体的にスピード感と緊張感に溢れる普通の推理ゲームとはまた一風変わった内容で面白い!
常時時間制限が設定されてたり、即座に照準合わせなきゃならなかったりで、物語が後半になればなるほど色々と難易度が跳ね上がってきそうで怖い。
推理系で時間制限設定されるとホント焦るからなぁ…

入学直後から学生達との共同生活を一生続ける事が強制される学園。
脱出方法はただ1つ、共同生活を送る仲間の誰かを殺して『卒業』する事―

誰かを殺し、欺きぬけば自分以外の全員を犠牲にして脱出できる。
もし見抜かれれば処刑され、更に他の全員はまた共同生活を続けなくてはならない。
その狂気染みた世界観とシステムがうまくあわさってて、なかなか面白そうな雰囲気でした!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.