先日ユーストリームでありがたい事にゲーム音楽三昧を配信してた方が居らっしゃったんですけど、その時に流れたこのゲームの数曲がやたらとかっこよくてですね。
曲調も好みでどんなゲームか非常に気になり動画をみてみたら、「…?」って感じでした。
タッチペンでぐるぐるやったら上画面の人魂みたいな奴が動いて弾幕シューティングでシミュレーションでRPGな感じだったの。説明出来ない。
大体のゲームって動画をみればある程度見えてくると思うんですけど、逆に意味がわからなくなる。
『凄まじく独特な操作方法とシステムが採用されてる』って事ぐらいしかわかんなかったぜ…
ちらほら話を聴いてみたところ、今やるなら追加シナリオとかもあるPSP版の方が安定って事と、本当独特だから出来れば体験版をやってみたほうが良いって事ですかね。
あとシステムがハマった人にとっては本当評判が良い、なのに全力でオススメしてる人は居ない。
この手のゲームはシステムがはまれば神ゲーに、逆ならクソゲー以下になりえるある意味ギャンブルみたいな一面があるから手を出すのはちょっと怖いですね~。
同じ理由で、勧める側も説明とかがかなりしづらいシステムに出来上がってみたい?
体験版も発売当時はあったみたいだけど今となっては出来ないし、触ってみないとなんとも言えんね。

近所のゲーム屋だとDS版が1000円、PSP版が2500円だったから手出せない金額ではないんだけどね。
シューティング好きだし、世界観・キャラ・曲も好きだから多分はまれるとは思うけど…
どうにも踏ん切りがつかなかったんで、とりあえず今はまだ保留にしといてまずは神喰いをひとしきり遊んでからまた考える事にしました。
逆転裁判も終わってないし、ちょっとここんところ無節操に買いすぎだからねw

このゲームに限った事じゃないけど、ゲー音みたいな配信は聴いただけでも爆発的に欲しいゲーム・サントラが増えるのが困りものですw
中でも特に女神転生とかペルソナシリーズはやっておくべきだと思うんだよなー。
やるとすればP3・4・デビチル・デビルサバイバー辺り。
でも全部人気なせいで高い。解せぬ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.