神喰い終わったー!(とりあえずストーリーは)
いやぁ、今回のストーリーは熱いですね!
前作みたいにソーマが主人公ってわけでもなく、ちゃんと主人公が主人公らしい活躍を遂げてた。
リンドウさんについても前作みたいにボカした最後じゃなくてしっかりと描かれてたから、納得行ってなかった人は(まぁ前作ユーザーの大半だと思うけど)みんなスッキリするんじゃないですかね。多分。
レンは最初の予想とは随分違う予想斜め上を駆け抜けてるキャラでした。泣けた。
話自体は5時間ぐらいあれば終わる程度の短さだけど、前作の補完としてはちょうどいい長さかと。

で、今はひたすらバレット作りやってますw
前作は殆どWikiのテンプレバレットしか使ってなかったんで、射撃無双でも無くなった今作は折角だし自分で好き勝手にいじってみようかと思いまして。
今作から追加されたらしき『装飾~』は便利だね!
敵に当たらないから威力としては役にたたないけど、見た目を派手にするにはもってこい!
例えばきりもみ弾に装飾放射(追従):上方90°とか設定してみると、火柱が回転しながら飛んでく弾丸が出来たりして楽しい。当然見た目だけで威力はありませんが。
そんな感じで、見た目だけに重点を置いてると消費OPと威力が全く釣り合ってないバレットが出来上がるわけですが、その辺りはロマン補正でね!
ロマンの前では効率や威力は意味を持たないのだよ諸君。

我が振るうは着弾点より十字架状に爆散する弾:『ゴスペル』!
その一撃を持って全ての敵を貫き、戦場に墓標を突き立て、福音の鐘を鳴らすッ!
何が言いたいのかこの無意味なテンションの高さはなんなのか正直自分でもよくわからない!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.