逆転裁判おわったー!
最後の事件やたらと長いよ!なんなの!!
法廷が最終日まで長引くだろうとは思ってたけど、その法廷自体も前後編にわかれてるとかどんだけw

元々は目撃者も証拠も揃ってて誰がみても犯人は明らか!どうやって無実にすんの!みたいなえらく簡単な事件だった筈なのに、尋問だったりを重ねるうちに同じ場所・同じ時間に同じ人物が刺殺されてる不可能犯罪へとレベルアップし。
その事について調べてたら、全然関係ない新たな犯人が登場したり。
そんでもってその犯人の行動とかなんとかを調べてたら今度は過去に起きた事件が関わってきて、当時の現場にいったりなんやりすることになり。
最終的には予想だにしない人が真犯人だった事がわかり。
なんかもう二転三転どころじゃない複雑さと深さをもった事件でした。なんなんだ。
最後の最後まで真犯人が一体誰なのかわからない展開だったし、面白い話でした。
題材が題材だし、ドラマだか映画だかにするとわりといけそうな雰囲気。
オキョウさんとか保安官殿とか証人とか事件に関わる人達のキャラが濃すぎるから、その辺りをどこまで再現するのかってのが重要になってきそうではありますが。
あのキャラを実写でフル再現ってのもそれはそれでちょっと見てみたいです(笑)

どの事件でも思うけど、成歩堂って結構犯罪まがいの捜査連発しません?
最終話の時だけつっこまれてたけど、他にも不法侵入で得た証拠品結構あった気がするのですが。
最終的に真実を引っ張り出してるから許されてるのであって、これが誤爆とかばっかだったら弁護士生命どころか人生自体がとっくに終わってそうな気がしてなりません。

あと御剣さんは検事のくせに証人追い詰めすぎです。
本来敵である筈の成歩堂と一緒になって協力尋問してんじゃんあれw
証言を引き出したいこっちとしては大助かりなわけですけども!
最後の展開はなかなかに楽しかった。
あれどっちか片方が詰めを誤ったらどっちもクビが飛んだでしょうし。


で、今は2の二話目を始めたところです。
何時の間にやら3まではもう買ってあるんだぜ!
4は…うん、評判微妙だからちょっと考え中。3までやる以上買うとは思うけど。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.