『どっちのシリーズもやったこと無いならやればいいじゃない理論』で逆転裁判買ってきた。
思い立ったら即日実行が俺の信条ッ!(ただしゲームに限る)

レイトンと逆裁どっちにしようか迷ったんですけど、逆裁の方が安かったのでそっちにしましたw
最初に行った店では1700円だったのに次の店だと700円。
どちらも同じソフトなのにこの差は一体なんなんだ!
逆転裁判シリーズは廉価版が出てることもあってわりとどれも2000円前後と安かったんですけど、レイトンはまだシリーズ全体が高めですね~。
逆転裁判にしても4まで、更に逆転検事まであるから全部集めるとそれなりにかかりますけども。
逆転やってるあいだにもう少しレイトンが安くなってくれるとありがたいなぁと思います。うん。

それはさておき!
もうスピンオフまで発売してるシリーズにたいして今更ではありますが、これは面白いね!
二転三転する話や法廷でのやり取りは勿論、出てくるキャラがどいつもこいつも飛び抜けて個性的だったり、リアクションがいちいち目ざとかったり、夢中になる要素盛りだくさんで凄い楽しいです。
シナリオ自体はいたって真面目な筈なのに、合間合間に仕込んでくるネタが素敵すぎてですね…
特に、本性を表した証言者達のリアクションはもう笑うしかないですw
それこそアドバンス版発売当時から気になりつつもずっとやってこなかったシリーズなので、こんなに面白いんだったらもっと早くやってりゃ良かったって気持ちで今一杯ですとも。ええ。



話飛ぶけど、ロマサガ2がアプリとしてリメイクされるそうで。
なにゆえミンサガはPS2フルリメイクだったのに2はアプリなんだスクエニさん…
携帯アプリって、基本的にはちょっとした時間つぶしの為にやるものだと思うのですよ。
なのにどうして電池喰うし時間もかかるRPGをわざわざ携帯でやらねばならんのか!
どーせやるなら携帯機でリメイクしてほしかったよくそぅ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.