今日は久々に大学行ってきました。

…そう、久々に。
夏休みはとうに終わった筈なんだけどね。不思議だね。
これといって意識してるわけじゃないけどなんでかピンポイントで大学がある日にばっか就活入るから、週1か下手すりゃいかないぐらいのノリになってますw
単位足りてて研究以外の講義を何一つ取ってないってのも理由ですけども。
今のままだと卒業できてもその先がなにもねーけどな!フヒヒィ!!
最終までは行くんだよ、行くんだけどね。アハハ、ハハ……
まーなるようになるだろと思ってます。色々と。


そんな事より!
その帰り道でパースの資料本を買ってきましたー。
メイキング本とか読むのが趣味みたいなもんだからわりと色んな資料本持ってるんですけど、いまだにパースについて詳しく書かれた本って一冊も持ってなかったので。
絵書き出してからなんだかんだ結構経ってるし、いい加減パース覚えて背景描けるようになんないと色々幅も広がらないですからね!
実際描くのかは脇に置いとくとしてね!とりあえずね!
一応色々と立ち読みして内容みてから買う奴決めたけど、パースの本って意味不明ですね。
立ち読みする→なにこの暗号→別の奴読む→なにこの暗号→別のryって感じでした。
どれでもわかんないって事がわかったんで、前なんかの本で観た絵師さんがオススメしてた『マンガでわかる遠近法』って奴を買いましたー。
一回友達に借りた事もあったんですけど、漫画形式で読みやすかったので。
その時は読んで「へー」って思って終わったけど、今度は活用するぜ!多分!

最初は「3Dやっててテクスチャも描けるよう」にと思って始めた絵だったけど、今じゃすっかり絵の方が楽しくなっちゃいましたねー。
3Dの教本もあるけど圧倒的に絵関係の方が多いし。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.