KHリコデ買ってきたー!
今回珍しくも予約するの忘れちゃってたんで開店前に行ったのですが(まぁ予約してても開店前に行くんだけども)、ポケモンの時と違って全く並んでなかったのが早く買えてラッキーでもあり悲しくもあり。
並んでるとは思ってなかったけどさ、せめて同世代の人が一人ぐらい居ても良いと思うんだ…。
やっぱナンバリングじゃないとそこまでの人気はまだ無いのかなぁ。
でも、それにしたって予約してない人用の本数がわずかに2本とか馬鹿だろ!
開店前に行ってなかったら買えないとこだったしw

久々のソラはやっぱりしっくりきます。
KHはやっぱソラが主役だよね!今作は厳密に言えばソラじゃないけども!
戦闘面はいつも通り問題ない面白さ+爽快感でかなり良い感じ。多少ぬるいけども。
いや多少というか果て無くぬるいけど。デイズオーバーよりさらに簡単な感じ。
各ステージである特別スタイルの戦闘は新鮮!
RPGスタイルのはほぼ別ゲーですw
やってる感覚的にはマリオRPGあたりが近いかな。

問題点といえばやっぱ操作性ですかねー。
こればっかりはDSだから仕方ないのかもしれないけど、デイズオーバーの時より悪化した感じが;
デイズオーバーはカメラタイプとロックオンタイプが任意で変えられたからまだ良かったんだけど、今作はロックオンとかがL+Rで完全に固定になってること、カメラも走りながらの角度変更が出来なかったり(足を止めて周りをみわたすタイプしかない)、その辺りが未だにちょっと慣れない。
ロックオン対象の変更がLorR2回押しで出来なくなったのが一番きつい!
L+R同時押ししながら方向キーで変更なんですけど、これだとどうしたって足止めざるを得ないんだよね。戦闘中にも関わらず。自殺志願者か。

KHに限った話ではないけども、この手の操作が多いアクションはDSよりPSPとかで出してほしい…
色んなゲームが出てるしやったけど、やっぱDSで3Dアクションは無理があると思うのです。
音質的にも画質的にも。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.