昨日の生活。
12時頃に起きる→昼食べる→零の軌跡やる→夕飯食べる→ブログいじり→風呂→零の軌跡→ふと気づいたら3時過ぎ→寝る

今日の生活。
10時頃に起きる→朝飯食べる→零の軌跡→昼→零の軌跡→夕飯→今ココ

…うん、これは酷い。
ポケモン発売以降の自堕落っぷりが我ながら酷いなーとは思うのですが、欲望に抗えないのだよ…
KH発売したらゲームも一段落する筈なので、その辺を区切りに色々やる気出す予定。多分。

・・・・・・・・・・・

零の軌跡は現在15時間程やりましたが、未だに二章すら終わってないですw
空の軌跡同様に恐ろしいまでのボリュームだ…。
俺がやるRPGは大体どれも20~40時間前後でクリア出来る物なんで、軌跡シリーズみたいにただストーリーを追うだけでも50~60時間程度、クエストもやろうものなら軽く100時間突破しちゃうみたいなRPGはちょっと珍しいのです。
話が展開する速度は凄いゆっくりだけど、そのぶんじっくり人物描写がされてるし、特にメインストーリーはバラバラだったピースがひとつにはまっていく瞬間が凄い楽しくて知らず知らずに惹きこまれる。
推理組み立てるのがプレイヤーだから時折素っ頓狂な発言をする事になりますが(笑)
ロイドが閃けてても俺はまだ閃いてないよ!勝手に話進めないで!w

「サブクエストは別にやらなくても良いよ!」ってシステムになってはいるけど、サブクエストの話も面白かったり報酬が地味に実用性高い奴だったりなんやりでついやっちゃうのが恐ろしい。
そのイベントがいつ頃消滅するのかまで全部最初からわかるようになってるから取りこぼすことはまず無いし、メインストーリーで同じ地方に行くまで放置とかもやりやすいのが助かります。
ちょいちょいメインとは全然関係無い地方に飛ばされることもあるけども!

前作でも思ったけど、手配魔獣系はもう少し位置の詳細を記入して頂けるとだね…
「~通りに出没」とだけ書かれてもその通りのどこに居るかわかんねーから!
討伐依頼だすならもっと詳細情報くれよ!!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.