今日は一日中ベッドでごろごろしながらポケモンやってたぜ!
ひたすらストーリー進め続けてバッジ6個回収したよ!
良い感じに堕落した人生送ってますが、この生活も夏休み終わるまでだからね。楽しまなきゃね。
そう言いながら大学再開した後も普通にゲーム三昧してそうですけど。


それはさておき。
今はセッカシティへ向かう山を登ってる最中です。
この辺の敵は地面だったり岩だったりが多めなんで、最初にツタージャ選んだ俺としてはなにも考えずにリーフブレードぶっぱなしとけば良いだけでとても楽。
今作だと序盤は比較的楽に進めるけど、後半になればなるほど草に耐性持ってるポケモンばっか出てくる気がしますねー。
この山はさておき、ここまでの道のりはほっとんど出番無かったし…。
途中からはもう殆ど砂ワニ(名前忘れた)一匹で出る敵出る敵全員その立派な顎で粉砕しまくってます。
レベルもいつの間にか追いついちゃったし!ビックリだぜ!

今回の敵さん組織は壮大なんだか間抜けなんだかよくわかんないですね~。
相変わらず子どもに翻弄されてる辺りどうしようもないとは思いますが。
あとNさんはどう考えても主人公に好意を持ってる気がしてならないのですが、私が選択したのは男主人公であってつまり野郎とのロマンスは欠片も望んでないのですよ。
誰か助けて。


ここまでのジムリーダー戦↓
・サンヨウシティ
見知らぬ人に頂いた水サルで無双。
相手が炎なのでツタは出番無し。
このジムで貰った「ふるいたたせる」は後々かなり重宝しました。

・シッポウシティ
捨て駒五匹でひたすらなきごえ連発、
その後ツタージャで「せいちょう」を限界まで詰む、
以降は全部つるのむち一発で即死。

・ヒウンシティ
すなかけ連発で命中を限界まで下げる、
火ザルに交代して限界まで「ふるいたたせる」、
以降は全部やきつくす一発で無双。

・ライモンシティ
道中トレーナーにコレットが居て死にたくなった。
同じ名前なだけとはいえ、私は嫁を手にかけたのだ…
ジム自体はリーダーからトレーナーまで全部砂ワニ一匹で無双。
戦法らしい戦法はメロメロ使った事ぐらいかなぁ

・ホドモエシティ
全員何も考えずにリーフブレードオンリー。
一番楽なジムだった。

・フキヨセシティ
バニリッチでひたすられいとうビーム。
時と場合によってはリーフブレード。
またはかみくだく。


■現在のパーティ
・ウロボロス(ジャローダ) Lv.43
・スノー(バニリッチ) Lv.38
・クロコ(ワルビアル) Lv.41
・ローソク(ヒトモシ) Lv.28
・トゲトゲ(バチュル) Lv.27
・クルッポ(マメパト) Lv.12

実質戦ってるのは上位3匹だけですけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.