やっとポケモンに手出したよ!
トンカツとどっちにするか悩んだ末ツタージャにしました。
どの道進化したら可愛くなくなるんだけど、さ…ふふ……

周りにはもう全クリしてる人とかも出てきてるんで、完全に出遅れた感じですねー。
といっても去年のソウルシルバーの時もこんな感じだったし特にネタバレを気にしてるわけでもないんで、のんびりマイペースで進もうと思います。
零の軌跡あるからあんまのんびりはしてらんないけど。
文章を漢字表記に出来るって部分がいまのところ一番感動したポイントかな(←

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日の続き。
壇上にMCの方があがると同時にソラのテーマが流れだし、ついにイベント開始!
最初はプロデューサーの橋本さんがシリーズ全体の紹介とかなんやりのお話を。
キングダムハーツが誕生したきっかけはたまたまスクエニとディズニーが同じオフィス内にあって、偶然エレベーターに乗り合わせた時の会話が始まりだったとのことで…
最初からしっかり「こんなゲームが創りたい!」って動き出した物じゃなかったのは驚きでした。
それが終わると、きっと誰もが楽しみにしてたであろう豪華ゲストの登場!
さぁ誰が来るのかな!楽しみ!


MC「小倉優子さんとアメリカザリガニのお二人にご来場いただきました!」


( ゚д゚)エ?


会場全体がなんとも言えない空気になったあの瞬間はきっと忘れない――


俺は野村さんは当然として、もしかしら入野さんとかも見れるかも!
あわよくばサインなんか貰えちゃったりするのかも!
どうしようすげぇ楽しみ!
…ってな感じな事を思ってて、多分周りの人も似たような事を考えてたと思うんだよね。
でも登場したのはKH全然関係ない方々。
アメザリはまぁゲーム系によく出てくるからまだわかるんだ。
でも何故に小倉優子?ゲーム好きだっけ?え?
ああ、正直がっかりしたさ!でもな!でもね!

生でみる小倉優子さんめっちゃ可愛かった!(←
一瞬時間止まった気がした勢いだし、見惚れるってこの事だろうね。うん。
ハロウィン風の衣装だったんですけど、それがまた強烈に似合ってましてねー。
例えば二人きりで一日居たら確実に惚れそうな、そんなレベルの可愛さ。笑顔超可愛い。
イベントとしては期待はずれだけど、これはこれで嬉しかったので問題無しです。うん。
今になって思うと、KH好きしかわからないような人がゲストだと一般の方には全然アピールにならないから、人選的には合ってたのかもしれないですね。

アメザリの二人、特には平井さんの方はシリーズをちゃんとやってなきゃ出てこないような発言をちらほらしてて、比較的PR大使らしいコメントが多いなーと思った。
「好きなキャラクターはアクセル」って言った時の会場のボルテージは笑うしかなかったですw
ここにジャニーズは居ないよ!って感じの黄色い歓声がね。もうね。凄かった。

で、お待ちかねのオブジェ披露。
ヴェールを取る時に会場全体で一斉にオブジェに向かって指をさして「光よ!」って叫んだんですけど、普通に一般の人達通ってるしめちゃくちゃ羞恥プレイでした^^;
楽しかったけどね!
オブジェ自体の出来は凄いの一言で、ゲストの三人もしばらく無言で見続けてました。
アメザリは「ソラのケツが凄い!」とか「フードのたわみ具合とかたまらない!」とか「俺もここに混ざりたい!」とかわりとめちゃくちゃ言ってた。最初の感想がケツってw
小倉さんはかっこいい~とかおっき~とかそんな事言ってたかな?

で、この後も軽くトークがあって、そのまま流れでイベント終了って感じでした。
最後まで野村さんの登場に期待してたけど何もなかったぜ…(´・ω・)
それはさておき、イベント参加者限定らしきうちわを頂けたので家宝にしようと思います。

オブジェはもうホント細部まで作りこんであって、それこそシリの形から頭のてっぺんとか普通には見えづらい箇所までかなり細かい物になってましたー。
あれはKHファンならずとも一見の価値有りなので、イクスピアリが近場な方は是非!
ディズニーストア内にはイベント限定KHプリクラもありますし、祝日にはKH:Reコーデットの試遊コーナーも設置されてるからいって損は無いと思いますよ。
…もっとも、プリクラは4時間待ち、試遊は3時間待ちとかだったので暇つぶしが必須ですw

かくいう俺は時間の関係で試遊出来ずに泣く泣く帰宅しました。
いいんだ、どーせもうすぐ発売するから…泣いてなんかないやい(´・ω::;:..;..:.;....

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.