m_201009201413564c96ed94ee943.jpg
本日イクスピアリで開催された『アンヴェールイベント』に参加してきました!
この手のイベントに参加するのは何気に初かも?
実はこれだけじゃなくて、昨日からまず夢の国→ホテルに宿泊→そしてアンヴェールというなんとも素敵かつ贅沢なコースで遊んできました。どうもリア充です。

・・・・・・・・・・・

まず、夢の国。
ここ何年かこんなん見たことない!ってレベルに混んでまして、若干ハズレだったかなー。
アトラクション乗ろうにもほぼ全て最低でも40~一時間待ち、ファストパスが設置されてる人気アトラクションについては全てが例外なく二時間越え。下手すりゃ3時間。
そんな長時間並ばない為の措置としてファストパスがあるのに、そのファストパスは昼の時点で利用者が多すぎてすでに発券終了済み。
そんな調子だったんで、アトラクションは殆ど乗らずに比較的待ち時間が少ない食べ物屋巡りをしたり、待ち時間は各自の自由なパレード・ショー鑑賞を中心に回りましたー。
ハロウィン限定パレードは王様がやたら可愛かった。なにあのコミカルな動き。
毎度の事ながら、頭に残りやすくてノリが良い曲を流して、さらにその曲を上手くショー自体に取り入れてる辺りは本当にすごいなーと思います。


で、アンヴェール。
イベント詳細はこちらで→『キングダム ハーツ』の巨大オブジェのお披露目にゆうこりんも登場!
一応イクスピアリオープン30分前、イベント開始2時間前には現地に居たんですけども、それでも俺の前に結構な人数の方が居ましたー。
スタッフさんの話によると、どうやら朝七時から並んでる方も居たとの事です。パネェ。
女子人気も高いシリーズとは言え、女性の比率が物凄く高かったのがちょっと驚きでした。
この列に関して言えば8割近くが、イベント全体でみても7割程は女子だったんじゃないかな?
テイルズフェスティバルもこんな感じなのかなーとか思いつつ並んでました。はい。

オープン後はイベント開始まで直立不動で一時間半を過ごすわけですが。
会場内ではKH1のサントラが常時流されてたり、
テレビカメラをはじめとした報道関係者の方々が続々到着したり、
イクスピアリのスタッフさんが場内整備と道の誘導に追われてたり、
スクエニのスタッフさんが慌しく準備してたりツイートしてたりなんやり、
色んな事が常に起きてる感じだったんであまり退屈せずに済みました。
待ってる人はKHデイズオーバーかBbSをやってる人が結構多かったかな。
俺はひたすらツイッターで実況してた。
(なんとなくだけど)敬語だったり他人行儀で話してる方々ばっかだった気がしたんで、多分友達同士とかじゃなくてオフ会も兼ねてって人が多かったんじゃないでしょうか。多分ね。多分。

…ここまで書いといてなんだけど、眠気限界なんでもう寝て良いですか?(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.