m_201009131313174c8da4dd148a4.jpg
FF6!FF6!
久々のSFC起動だぜ!

これはいつぞやかバイト先でやってた『レトロゲーどれでも100円!』ってセールの時に買っといた奴つまりは中古なんですけども、前所有者のデータがばっちり残ってました。
全キャラが物凄く身内臭全開な名前に変更されてたんで、多分小学生とかが持ってたのかな…。
何故小学生かというと、俺がRPGのキャラ名を変更してたのが小学生ぐらいだったからです←
当時のFF8のデータとかみるとGFが軒並み友達の名前とかで死にたくなる。黒歴史すぎ。
その頃はまだ自分の部屋にPSがなかったんでリビングの家族の前でやってたんですけどね?
何を血迷ったかスコールを自分の名前にしてたデータがあって、リノアとのラブシーンで物凄く俺の名前が連呼されてるわけですよ。
それをみて親に大笑いされた+自分自身すごい気恥ずかしかった事がありまして、それ以来二度とデフォルト名を変更したり自分の名前をつかったりする事はなくなりましたね~。
デフォ名が無いゲームについては最近は大体全部『アルト』でやってます。

昔のゲームは今と違ってソフト自体にデータを残す物が大半だったから、中古を買う時は前持ってた人のデータが残ってないか楽しみだったりしましたw
今でもDSとかはソフト依存だからデータ残ってたりしますけどね~。
仮にデータが一つしか作れないタイプで、残ってたデータがもんのすごくやり込んでるデータだったりするとなんとなく消しづらかったりね。懐かしい感覚です。
ちなみにこれの前所有者さんは大体最強装備らしきものを取り揃えてたんで、それなりにやったデータだったんじゃないかなぁ…。
プレイ時間が20時間程だったからラスボス倒してやり込み始めた直後ぐらいな気もするけど。


ちなみに、起動しただけでまだ全然やってないですw
SFCを引っ張り出して、埃とか掃除して、テレビ棚に綺麗にセットして、配線とかもちゃんと余分な線縛ったりなんやりまとめてとかやってたらそれだけで疲れちゃいまして。
「あー、軽く寝てからやるかー」と思ったら普通に夕飯まで寝ちゃってね。うん。
何年かぶりに引っ張り出したから壊れてないかちょっと心配だったけど、そこは流石の任天堂クオリティで全然問題無く起動してくれました。
これで明日からFF6充になれるぜ!
FF好きとかなんとか言っときながら実は初めてなんだ!楽しみ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





FF6、私もプレイしたことありませんね~
ディシディアやって、ティナがすごく可愛かったので気になってはいるのですがw
それにしてもスーファミとは懐かしい!
ウチにもありましたけど、本体より先にコントローラーがぼろぼろになっちゃいました(何故

これからプレイ頑張って下さい~
【2010/09/14 21:53】 URL | 月樺 #hBh9925U[ 編集]
実はまだタイトル起動しただけで終わってますけどねw
DFF012発売前に出来れば5・6とやりたいところなのです。
コントローラー壊れますよねww
あとコンセントの配線とか…
【2010/09/17 12:00】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.