二週間だか三週間ぶりにバイトに行ったら、DVDからゲームから漫画から何もかもの配置がガラッと変わっててほぼ異世界状態でした。
返却するにも案内するにもわっかんねぇわっかんねぇ、店員のくせに迷子状態。
内心「やべぇ場所変わりすぎててわかんねぇんだけどww」とか軽くパニック状態になりつつ、表面上では「その商品はこちらになります」と冷静に誘導する俺かっこいい。
俺の記憶ではアニメDVDが置いてあった筈の場所が漫画置き場に変わってるし、漫画置き場は買取告知POPで占領されてるし、PS2のゲームはいつの間にかレジカウンター内じゃなくてシールド付けた状態で普通に棚に並べられてるし、この二週間で一体何があったんだ…

これぐらいの間隔で行くと毎度何かしら変わっててちょいちょい困るわけですが、そのちょいちょい変わってる状況に慣れたのでこれしきの事では動揺しなくなりました。
いつの間にか料金システムが根本的に変わってた時は流石に動揺したけど。


それはさておき、バイト先で進路決まってない四年が遂に俺だけになりました。やったね!


・・・・・・・・・・・・・


ヴェスペ話。
あの後流石にそれなりに真面目な服装に着替えまして、現在ラスダン攻略中です。
ここまで戦闘避け気味で進んでたせいかレベルが低くて、一戦一戦がアホみたいにキツい!
防御高いフレンはまだしもパティの防御力だと三発で致命傷なんですけどw
近づきたくないから常時ブレイネルフォーム:超遠距離からヴァリアブルトリガー→フォーリンアイス→上級魔術以外の行動は取ってません。チキン戦法だけど強い。
直線上に限られるとは言え射程ほぼ無限、更に強制ダウン属性付加とかトリガーマジ最強。

魔術は単純に安定した強さを求めるならギャンブルキャストが一番ですかね~
スキル使えば攻撃魔法か防御魔法かは選択出来るし、失敗したとしても不発に終わるだけでこれといった大きなデメリットは無いし。
ジャンパイはチートイツばっか出るから微妙すぎる。国士無双一回だけ出たけど。
クリティカルモーメントは「全員足がすべった!」とか「ピコハンが降ってきた!」とか笑えるかつはた迷惑なネタ効果に「全員OVL.LV3!」みたいな奴、そして「OVLゲージ消失」とかのリアルに迷惑極まりないものまで色々出てきて楽しいね!
人がコンボしてる時に足が滑った発動すると軽くイラッとしますが(笑)

それはさておき。
ザギさんのしつこさはシリーズ中でも屈指ですね~
あそこでユーリにトドメ刺されなかったら、今度は全身ブラスティアにしてきそうな勢いだね。
同じ戦闘狂でもバルバトスとは少しベクトルが違った方向に狂って……いや、わりと一緒?
バルバトスもカイル以外興味ないぐらいの勢いだしストーカーだし同類か。
数々の厄介ごとに巻き込まれるし、ユーリは確実になにかが憑いてると思います。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.