m_201008190019594c6bfa1ff2931.jpg
友達に頼んで買ってきてもらった奴を受け取ったぜ!
やっとタコ焼きさんのイラスト本(左)が手に入った…!感無量である。
去年だか一昨年辺りからコミケの度にこの人のイラ本欲しいとずっと思ってたんで、本当嬉しい!

もうねー、この人の絵ホント大好きなんですよ。
何描いても可愛いし、色の塗り方とかも好きだし、絵全体の雰囲気とかも凄い好みだしでなんというか俺の理想形な感じですw
絵描くときとかもよく参考にしてます。可愛いので。可愛いし。可愛いから。
いつかそのうちコレットを描いて下さることを全身全霊で願ってます。
もしそんな素敵な出来事が実現したら、とりあえずその場で逝っていいぐらいには満足すると思います。

それはさておき、今日は麻雀を軽く覚えたぜ!
ビリ部で遊んでた時に一回覚えたんですけどね~。
ずっとやってなかったからほっとんど忘れちゃってて基本の役すら作れなかったので、麻雀好きな方に教えてもらいながら軽くやってきました。
まだわからん役とかかなりあるけど、流れと基本だけは覚えたからこれで遊びの幅が広がったかな。
とりあえずやり始めからずっと狙ってた一気通貫(1~9が綺麗に並ぶ形)でアガれた事と、偶然の産物で七対子(同じ絵柄を二枚ずつ×7セット)が出来たので私はとても満足です。

麻雀の役を技のモチーフにしたりするキャラって結構居るから役名は結構聴いたことあるけど、実際やる時には名前だけわかってても全然意味ないですねw


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.