m_201008141818274c665f6315bd8.jpg
久々にPS3ヴェスペリア起動したらいきなりこの状況、正直何してたのか覚えてない。
起動したらいきなり移動要塞ヘラクレスとか…何故ここで止めた自分。
せめてキリよくまいたけぶっ飛ばすとこぐらいまではやっておこうとかそんな発想は無かったのか。やってないんだから無かったんだろうね。
ちなみに最終稼働日は11/15でした。
こんだけ時間経ってんだから細かな状況を覚えてる方が凄いね!


・・・・・・・・・・・

そんなこんなで半年ぶりぐらいにヴェスペリア再開です。
積みゲー消化は時間があるうちにやらないとね!
なりダンは隠しダンジョンとか諸々の要素の大半が二周目以降にあるみたいではありますが、戦闘避けすぎでグレード無いしまたクレス達が合流するまで話進めるの若干タルいしでしばらく封印コースです。
でもHP1固定な死亡フラグ引継ぎに心惹かれたので、話を忘れたころにまたやりたい。うん。
クロスエディション…?私そんなゲーム持ってませんよ。


で、ヴェスペリア。
一応箱版で一回クリアしてるからいきなり↑みたいな状況になってても現在地とかなんやりはわかるんですけど、どの仕掛けをどの程度解いて次は何をするのかとかがさっぱりわからず…。
『宝箱が開いてないエリア=まだ行ってない場所』と決めて適当に探索してみたのは良いものの、30分程進んだ結果何故か入り口にたどり着いたりなんやりで色々酷かったですw

戦闘もフェイタルストライクボタン忘れた→
どう連携してたか忘れた→
スキル構成覚えてない→
フリーランキャンセルとかどうすんだっけ→
そもそもどうやってフリーランすんだっけって感じで、もう何もかも忘却の彼方です。
まさかフリーランのやり方まで忘れてるとは思わなかったぜ…
適当にボタン押しまくったせいでオーバリミッツ誤発するし、グレイセスのせいでやたらフロントステップとアラウンドステップやりたくなるしでホント酷かったw
ユーリはまだしもパティは各技がフォームで性能変わるから余計にわからんぜ。
ヘラクレスが終わる頃には流石に慣れましたけどね~

それにしてもザギさんはいつみても酷いストーカーだ…。
「お前の目的なんて俺以外にはない筈だ!」って言い切っちゃうし。ヤダこの人変態。
テイルズは常人から変人までありとあらゆる敵キャラが居るけど、ストーカーに取り憑かれたのはユーリとカイルぐらいでしょうねw
ザギにしろバルちゃんにしろ、戦闘狂って突き詰めるとストーカーになるのかもね。
ほら、現実でも「こいつと勝負するの面白い!ずっと戦りたい!」と思うことってあるじゃん?
だから彼らの気持ちはわからんでもないのです。

…あれ、俺だけ?

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.