今日は昼寝を挟みつつ一日中イースvs空の軌跡をやってました!
『イースvs空の軌跡』ってなんて略せばいいんでしょうか。
『イス空』じゃ意味わかんないし、YvSでも意味わからんし…
イースvs軌跡が無難なのだろうか。微妙なところです。

それはさておき!
イースサイドのキャラが全然わかんないってのがちょっとした難点ではありますが、それでも話がわかんなくなるって事もないし、お祭り騒ぎを楽しんでます^^
久々にみるエステルはやっぱり脳天気でどこまでも前向きでした。
そしてアドルさんは原作設定に忠実だからか全然喋らない!もうちょい喋ってよ!w
使用キャラを変えても大まかな話の流れが変わんないってのはちょい残念でしたけどね~
ディシディアみたいに完全に変えてくれれば良かったんですけども。
話としては比較的シリアス路線で、笑いどころはオリビエが絡んだ時ぐらいかな?
折角のお祭りゲーなんだし、これでドラマCDぐらいにはっちゃけてくれてれば最高だった。

ゲーム自体はいたってシンプルな構成のアクションゲームって感じで、ブレイブルーとかみたいに要所要所に読み合いが発生する格ゲー的な部分はわりと少なめに感じましたー。
相手の難易度がそんな高くないってのもあるだろうけど、基本ゴリ押しでいけちゃう感じ。
とはいえ、サクサク繋がる爽快感とか動きのテンポの良さとかは半端じゃない!
サポートキャラの効果を使って必殺技乱発出来るようになったりなんやりで、小難しい事を考えなくてもボタン押してればポンポン勝手に繋がるから凄い気持ちいいですw

後はやっぱり曲の豪華さ!
それぞれのキャラに関わりある曲が流れたり、原作戦闘時で流れた曲がそのまま使われてたり、場合によってはアレンジされてたりでもう最高!
銀の意志が流れた時のテンションの上がりようは軽く異常だぜっ!


それはさておき、最初「武器売ってないじゃんどうすんだよコレ」とか思ってたのは内緒です。
初期装備だから与えるダメージ低すぎ+被ダメージでか過ぎでヨシュアに本気で勝てなかったw
新しい武器を買うんじゃなくて、装備済みの武器を強化する仕様だったのね…
とりあえず誰か効率の良い金の稼ぎ方を教えて下さい。

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム





どうしようかと思ったけどスルーしてたゲームなのに、
みたらやりたくなったじゃないかww
どうしてくれるんだwww
【2010/07/30 12:32】 URL | きょん #Y6JaVndE[ 編集]
どうしてくれるんだと言われましてもww
買ってやっちゃえばいいじゃないですか!w
【2010/07/31 22:58】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.