m_201007232303304c49a13238020.jpg
今日はやっとアーケードミクをやってきましたよ!
地元以外のゲーセンに行ったのはかれこれ2ヶ月ぶりぐらい?
後ろの奴はそれ関係なしにUFOキャッチャーで取った。
ゲーセンの店員さんが位置ずらしてくれたり取り方のコツを教えてくれたりとすっごい親切だったし、バネの設定とかも程良い感じであらゆる部分が地元のゲーセンとは違うなーと思いました。
地元にも同じ景品があるUFOキャッチャーが置いてあってずっと欲しかったんだけど、バネ弱いし店員居ないし初期位置穴から遠すぎるしなんやりで…;
この景品自体は結構前からある奴なんで、たいして珍しくも無いですけどね~


話を戻して。
アーケード版は今回初体験だったわけですが、かなり良い感じですね!
ボタンの反応ばっちりだし、同時押しとかの新機能も追加されてるし、収録曲数も多いし、何より映像がすっごい綺麗ですっごい可愛い!
行ったゲーセンにはプレイ鑑賞用のテレビが別に設置されてたんですけど、順番を待ってる間はそれをみてれば退屈しないし、むしろやんなくてもそれで満足しちゃいそうな勢いでした。
モジュール(ミクの衣装とか)もかなり豊富だったし、良い移植作だと思いました。

難易度自体はゲーム同様わりと簡単な印象だったかな?
ボタン配置に手間取ったり、譜面がわかんなかったりなんやりであんまり難しい奴は無理でしたけど、それでも難易度ハードぐらいなら初見でもクリア出来るレベルだったので。
新たに追加された難易度:エクストリームになると『初音ミクの消失』みたいにわりととち狂った譜面の曲もありましたけどね、!
同時押しを連打とかどういう事なの…。
まぁポップンとかにはわりと日常的にある事っぽいですけども。
ちょっと遠出しないとならないんであんま頻繁には出来ないけど、少なくともこれを目当てにゲーセン通いしても良い程度には面白かったかな。

凄く個人的な事ですが、ボタン配置の□と△を逆にしてほしいぜ!
コントローラ基準で行くと内側が△と×で外側が□と○だけどこの筐体は内側□・×で外側△・○だから、とっさに□と△を押し間違えるw


…ゲーセンと言えば、ラブプラスアーケードなるものが出るらしいですね。世も末か

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.