今日は大学のオープンキャンパスの手伝いに行ってきました。
一応バイト扱いなんでお金も頂きました。
実働2時間程学生さんに学科説明したり質問受けたりするだけで3000円、楽なバイトだぜ←
いやまぁ結構予想もしない質問が飛んできたり、時には親御さんを相手に説明したりしなきゃならないから実際はそんな楽じゃないんですけどね?

学生って立場で説明するからわりと適当というか軽いノリで説明した方が良いんですけど、バイトとかのクセで反射的に敬語が出ちゃうのがこういう時は厄介ですね~
意識的に敬語を抑えようとすると普段の口調がメチャクチャになってきちゃうし。むぅ。

次回いつ参加するかはわからんけど、次回はもうちょい軽いノリで話せるといいなぁ。

・・・・・・・・・

某世紀末スポーツアクションゲームが最近研究室に登場したんでちまちまやってるんですけど、このゲームはあらゆる意味で格ゲーとして斬新すぎますねw
条件さえ整えば即死技(ほぼ)撃ち放題状態、『ワンチャンアレバカテルゥー』がこれ程までに色濃く実行されてるゲームも珍しいと思います(笑)
ブレイブルーとかと違って相手の残り体力とか制限時間とかは関係ないし、一回の勝負中に何回までとかも特に決まってないから、初心者同士でやると通常技を使うぐらいの気軽さで即死技が画面内を飛び交う物凄い状況に…。
即死技ってこんな挨拶するみたいな気軽さで撃てて良いもんなの?w
そして単発のダメージがやたらでかいからコンボが無くてもわりとあっさり終わる。

とはいえ、そのどこまでも世紀末なゲーム性にはとても可能性を感じました。
「即死前提バランスの格ゲーとかねーよ」と思ってましたが、実はこれって突き詰めていくと物凄い面白いゲームなんじゃね?
原作再現度が無意味なまでに高いし。
変な部分に制作者の愛を感じます。

あんま周りにやる人居ないけど、ちょっと真面目にコンボ練習してみようかな~。
使用キャラは勿論聖帝サウザー様だぜ!
己以外は全て下郎!愛など要らぬ!防御も要らぬ!
必要なのは全てを蹂躙し叩き伏せる圧倒的なまでの破壊力のみッ!!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.