これだけのクオリティ、これだけの曲数が収録されてるサントラを普通に売るんじゃなくて予約特典につけちゃう辺りが凄過ぎるぜファルコム!
ゲーム収録曲数は150を突破するらしいからこれでも一割にも満たないぐらいですけどね~
まさかそれだけの曲数を完全収録したサントラは発売しないだろうけど、人気楽曲をいくつか抜粋した奴でもいいから改めて発売して欲しいです。
空の軌跡のサントラは未だに頻繁に聴いてるし、このゲームのサントラだったら多少値が張っても良いからなんとしても手に入れたいところ!

…サントラといえば、FF13のピアノコレクションってそろそろだっけ?

・・・・・・・・・・・・・

デュープリズム:ミント編を本日クリアしました!
毎日10分~15分間隔ぐらいでちまちま地道に進めてたんで、実際のプレイ時間は6・7時間ぐらいだけどなんだかやたらと長くやってた気がします(笑)
話のテンポも良いし、色んな部分の謎解きも面白かったし、ボスも単純に攻撃するだけじゃダメージが通らない奴とかが多くてなかなか面白かった!
ミントは最初わがままでめちゃくちゃだと思ってたけど、話を進めていくうちにエステル(空の軌跡ね)みたいな周りを元気にするタイプって事がわかってきて、今じゃもうかなり好きなキャラです。

どんなことがあっても自分の信念は曲げない、折れない、押し通す!
それが例え馬鹿げた事でも全力で実行して実現しちゃう辺りが素敵でしたー。
『遺産』を手に入れる目的は世界征服をする為だから普通周りは反対するか止めるかしなきゃならない筈なのに、止めるどころか皆が協力して征服される事を願ってる状況って冷静に考えると凄いw

妹のマヤもわりとメチャクチャだったってのは結構意外でもあり納得でもあり…。
姉があんなんだからね。ラスダンイベントでは物凄く血のつながりを感じました。
この姉妹にかかればどんな事でも突破できちゃいそうな、そんな雰囲気。

ミント編の話は終始コメディタッチで笑える部分が多かったけど、しっかり決めるところは決めてくるから最後までダレる事無く進めましたー。
ただ、敵の目的とかルゥの身の上話とかは色々不透明で終わっちゃってるのが気になる。
この辺は基本的にシリアスムードで進むらしいルゥ編で明かされるんですかね~

イースVS空の軌跡まで後10日程しか無いわけですが、果たしてそれまでに終わるだろうか。
いやまぁ7時間程度ならやろうと思えば一日で終わるけどさ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.