今日は踊る大捜査線2観てましたー。
最近の私は映画好き!←

青島の座る席はやっぱりすみれさんの後ろがしっくりきますね~。
3だと係長になってて上座(?)に座ってるからそこはかとなく違和感がw
青島の性格じゃ管理職は無理な気がしてなりません、自分で動いちゃうから。
部下の雑務処理やる前に事件捜査行っちゃいそうじゃない?(笑)

それはさておき。
ガチガチに固まった軍隊とどこまでも自由な組織、どっちが有能なんでしょ?
軍隊は全体の統率がとれてて情報を共有でき、人数が多いし計画的に動けるけど個々に自由が無くて全体的な行動が遅れがち。
自由組織は個々の判断で動けるぶん迅速な行動が出来るし組織全体の行動パターンが読みづらいけど、そのぶん統率がとれてなくて混乱しやすかったり状況判断がしにくかったりなんやり。
どっちも長所と短所が対照的すぎてなんとも言えない感じ…。
映画でも最終的には統率組織が勝ったし、世間的にも大体何やるにしてもリーダーが居てその指示を受けて動くって形が普通だから、そういった意味じゃやっぱ統率する人が居たほうが良いのかな。
とはいえ、どっかのオバサンみたいに部下の事を全く気遣わない無能な上司の下で働くのはごめんですが!

社長も何もない、個人個人が好き勝手に動く会社とかがあったら見てみたいですね~
もしかしたら爆発的に成長するかもしれないけど、それ程長持ちせずに滅ぶとは思いますがw
個人個人が好き勝手=自分がやりたい事しかやらない、つかむしろ働いてくれるかすらわからない状況になっても全然おかしくないわけで…。
その辺を思うとやっぱり管理する人は必要なのかなぁとか思います。
バイト先の社員さんについては居ない方が働きやすゲフンゲフン。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.