ハウル観てました。
実は今回が初見だったりするのですが、これは……意味がわからん…!!
風呂入ってた関係で冒頭30分見逃したのですが、それにしても超展開すぎる…。
映画観た後の感想って、大体「面白かった!」とか「つまんなかったねー」とか「感動した!」とか何かしら明確な感想が一つは出てくるものだと思うんですけども、ハウルを観終わって真っ先に出た感想は「…へ?」でした(笑)
もうね、観終わった瞬間の表情は『( ゚д゚) ?』って感じだったと思いますw

最後の方の10分20分ぐらいから急激に話が動き出して、突然の引越し→城崩壊→自分で崩壊させたくせに何故か再度城を復活させる→唐突に過去の世界へ突入→ハウル達に意味深なメッセージを伝えて過去から帰還→いつの間にかハウルが居る、そして完璧に若返ってるソフィー→水かけられたのに何故か生きてるカルシファー→何の前触れも無く元に戻るカブ(理由付けはあったけど)→散々追っかけ回してたくせにあっさり手を引くサリバン→大団円。どういう事なの…。
あまりにも腑に落ちない事が多すぎたんで、思わず解説サイトみちゃったぐらいです(←
解説を読めば「成程そういう事かー」ってなるんですけども、これは原作小説を読んでない人に理解しろって言う方が無理な気が^^;
感覚的に楽しんでほしいから意図的に説明を省いた、って事らしいですけども。

話的には『?』な感じに終わっちゃったけど、魔法と生活をおりまぜた世界観自体は凄い好みだったし、カルシファーかわいいし、ハウルは声含めてひたすらにイケメンだし、思ってた以上に面白かったです!
ソフィーは思い切りのよさは好きだけど性格は若干ウザかったw
最後の方とかキス魔になってましたが。五分の間に何回キスしてんだアンタ。
俺の周りで観たことある人の評価が軒並み微妙だったんであんまり面白くないのかな~と思ってましたが、その辺はやっぱり人によって好みがあるんでしょう。うん。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





同じくハウルはよく分からないと思いますw
展開が早くて、あまり好きではない・・・;;

多分ジ○リであまりよくないと思いました←
【2010/07/17 13:42】 URL | メリア #-[ 編集]
そんなアルトさんもコレットにキスされまくったら耐えられないはず・・・w
【2010/07/17 17:12】 URL | BCD #-[ 編集]
>メリアさん
世界観は良いと思うんですけどね~。
いかんせん話の展開がちょっと…;

わかりやすい展開が多いジブリにしては珍しい作品かもですね。

>BCDさん
ハハッ、何言ってるんですか。
キスどころか手つながれるだけでも耐えれませんよw
【2010/07/18 22:22】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.