「子供のためにマジコン無料支給して」――Q&Aサイトに寄せられたトンデモ質問が話題に
これはマジキチと言わざるを得ない。
ゲームやってるのに世の中のゲームクリエイターに死ねと言ってるのかこの人は。
突っ込みどころしかないからアレですが、月1・2本も買ってるなら充分だと思うけどなぁ…。

一本一本が高額だし無料で何本も気軽に出来るツールに手を出したくなる気持ちは凄い良くわかるけど、なんで合法じゃないのか、どうして違法行為として騒がれてるのかを考えなおして欲しいですね~
家族友達を含めて身近にも使ってる人がかなり居るってのは悲しい事です。
自分が欲しいゲームの為に節約したりなんやりして、発売日を待って、当日店頭で買えた時の喜びもゲームの楽しさの一つだと思うのですが…。
それが今じゃパソコンからボタン一つで何の感動も無くダウンロード出来てしまう。
そしてそんなツールを持ってるのが当たり前で、普通に買ってる人がむしろおかしくみえる。

そんな世の中間違ってるよ、絶対に…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日は夕方になった辺りから急激に冷え込みましたね~。
それまではむしろいつもより暑いと思ってたぐらいなのに。
エアコン無しで室温が24度になったのなんて何日ぶりだろうか。快適。
でも俺の部屋は風が抜けて涼しいけど南側なリビングはいつもとあまり変わらないわけで、
そうすると親がリビングを閉めきってクーラーをつけるわけで、
リビングの窓が閉まると俺の部屋も風が抜けなくなるわけで、
結局段々暑くなってくるわけで…。
ちょっと前までは24度だった室温も今では28度近くまで上昇、このまま行けばあと1・2時間程で今日もいつも通り俺の部屋も30度を突破すると思われます。
今日もドライに頼る事になるのかな、ふふ…


それはさておき、ぶれぶるのストーリーモード!
ノエルのギャグパートをやったら達成率が99%になりました!厄介!
残る1%が一体どのルートでどんな行動をすれば埋まるのかがわからない…!!
ストーリーを最初から全パターン試していけば埋まるだろうけど、それはめんどいな~。
気が向いた時にちまちまやっていこう、うん。

ギャグパートは色んな意味でハザマが凄かったw
カルルは本編中だとわりと壊れてるというかかなり危うい雰囲気ですけど、ギャグパートになると比較的マトモな感じがして良いですね~。
多分あれが素のカルルなんでしょうけども。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





自分もはちまでそんな記事見ましたよ。
しかしこの人に限らずですが、
「割れ厨」と言われる方々は「ビジネス」って言葉を勉強した方がいいですな。
ゲームだってタダで作ってるもんじゃないのに。
「近年のvcやアーカイブスとかにダウンロード応用さてれるんだし、それで充分だろう」と。
違法ダウンロードも立派な犯罪、逆に子供が傷ついたらどーすんねん。

さてさて、自分は明日FE新紋章を堂々と買ってきます。
【2010/07/14 10:53】 URL | ともゆき #-[ 編集]
ありえないと思ったo(`ω´*)oプンプン
ゲーム作って売るのだって立派な商売であるということを理解するべき!
【2010/07/14 21:54】 URL | BCD #-[ 編集]
すみません、返事が遅れました;

>ともゆきさん
ゲームを無料で楽しむのは良いけど、自分の行動がゲーム業界全体を縮小させてるって事に気づいて欲しいですね~。
ただでさえゲームは犯罪沙汰とかで肩身が狭いのに…。
使う子どもより、それを買い与える親の方が問題ですね;

FE楽しんでくださいw

>BCDさん
ホントありえないですよね!
娯楽ジャンルといえど、ゲーム作りもボランティアじゃないって事を理解してほしいもんです。
【2010/07/18 22:14】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.