KH Re:coded
ソラが主人公ってだけで得られるこの謎の安心感!
ちゃんと戦ってるソラを観るのはなんだかとても久しぶりな気がします。
デイズオーバーにも一応出るけど、あれはほぼゲスト扱いですしね~
バースバイスリープに至ってはまだキーブレード持ってないしw
最近のシリーズはソラよりロクサスの方が目立ってる感じだったし、ここらで主人公がソラに戻ってくれたのは一作目からのファンとしては嬉しい限りです。
やっぱりKHといえばソラだよね!

基本戦闘システムはデイズオーバー+バースバイって感じになってるみたいですが、新アビリティがどれも爽快感あって良い感じ!
広範囲の敵を一度にぶっ飛ばす技がかなり気持ちよさそう。
ステージも懐かしのKH1と同じマップ構成っぽい?
まぁ記憶を元に再構成したデータなんだから同じ構成で当たり前なんですけども。
コーデットは章毎に戦闘形式が違ったり(アクションだったり普通のコマンド選択式だったり)するのも特徴のひとつだったけど、その辺はどんな感じになってるんですかね~

秋だから後2・3ヶ月後、発売が楽しみ!
ただ零の軌跡と被るのだけは勘弁な!

・・・・・・・・・・・・・・・

昨夜は後輩&友人とひたすらブレブル熱帯してましたー。
三人だけだからかなりハイペースで回ってくるし、非常に充実した時間だった。
今朝は俺は一時間目から授業があったんで結構早く起きなきゃならなかった+他二人も午前中授業だったからそこまで遅くやってる余裕は無い筈だったのですが、終わった時には気付けば空が軽く明るくなってました(←
「早く寝たほうが良い」って考えと「やっべぇ楽しい何これどうしようww」って考えがせめぎ合った結果、結局殆ど寝ずに授業へ向かうことになりました(笑)

歯止めが効かなくなるってのはネット対戦の良さでもあり怖いところでもありますね~
特に身内相手だと会話が盛り上がるからホントに止めどころが見つからない。

それはさておき!
俺はひたすらノエルを使い続けてたのですが、相手がツバキorカルルだったせいかやたらとノエルの火力が高いように感じる状況になってまして。
なんかちょいちょいチートキャラ扱いされました。心外です。
ノエルはチートどころかむしろ下から数えたほうが早い弱キャラの部類だよ!
ツバキ基準だと文句の一つもあるでしょうけど、カルルはむしろノエルより火力ある筈!

チートキャラはライチとかバングとかその辺の事を言うんだ!
性能は実力に直結するものでは無いけどっ!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.