ハザマを軽く練習しようとは思ったものの。
ノエルがまだ慣れきってないのに、わざわざサブキャラのコンボレシピとか立ち回りとかを調べるのもなんかな~って感じだったので。
コンボ練習が出来るチャレンジモードをやってみたら。
アホみたいに難易度が高くて吹きました。ノエルでもキツいんですが。

ミッション1・2は必殺技撃つだけで終わりなのに、3になったらいきなり『5B>3C>蛇刹>残影牙>5C>jc>JC×5>jc>JC×5>飛鎌突』とかいう普通のレシピが出てくるとかどういう事だ!基礎どこいったw
トレーニングとかなら適当に自分がやりやすいように攻撃回数を減らしたりなんやり出来るのですが、ミッションだとこの通りにやらなければならず…。
思ってた以上にややこしかったんで、ハザマは10/4までやった所で投げました←

※5とかBとかは方向キーの方向、それと押すボタンの事です。
A・B・C・Dはそれぞれ弱・中・強・ドライブ(BB独自の攻撃ボタン)を表し、jcはジャンプキャンセル(行動後の硬直を消してジャンプする)、JCはジャンプ中強攻撃って意味になってます。
数字は方向キーをキーボードのテンキーに見立てて方向を表した物となっていて、例えば2Aなら方向キー下を押しながら弱ボタンを押す、3Cなら右斜め下を押しながら強攻撃を、5Bなら方向は入力せずに中攻撃って意味。


で、持ちキャラなノエル。
一応全部終わりはしたんですけど、今度は普段やってるコンボのクセが壁になりました。
ハザマはほぼ初見だから変な手癖とかはついてないぶん一回慣れちゃえば楽だったんだけど、ノエルはもう「これを当てたらこうする」っていう定番を手が覚えちゃってまして…。
コンボ自体は簡単に出来るのに、技の構成が違うからミッションクリア出来ないというね。
ノエルならわりと楽勝かと思ってたけどそんな事はなかったぜ畜生!

中でも苦戦したのはミッション4の二つ目!
ダッシュ5Bが無駄にやりにくい上に、完璧に出来るようになっても使う場面が見当たらない!
あんな超至近距離で6B当てた後のエリアルコンボとか普通使わねーから!
ましてゲージはいて3000以下とかやる意味ねーから!
3Cの後でエリアル行かずにドライブに繋いだほうが普通に強いから!
後はやっぱり高難易度コンボな9・10ですかね~
9は4Dブルーム後のハイダーがヒヨる。6C後にクセでD振っちゃう。
10はハイダーループ後のドライブ拾いが安定しなくて…。
ループ自体は前作より大分簡単になってるからそこまで苦労しなかったんだけどなぁ。
レシピ自体は同じことの繰り返しで覚えやすいんで、コンボとしては9の方が難しい気がする。

後はこれを実戦で使えるようになると良いんだけどね!無理だね!

テーマ:BLAZBLUE - ジャンル:ゲーム





カルル君も#4が辛かった……。

手癖はもろにでるからね。
カルルくんも
B>2B>~
ってやらなきゃいけないのを
B>C>~
って普段やってるものだから相当困ったww


まぁーチャレンジだから難しくするのはわかるけど……。
初心者用に簡易コマンドでやってる人絶対にできないよねww
【2010/07/04 01:24】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
私も興味本位でやったハザマのミッション#3でポカーンとした口です。
もうちょっと初心者向けの簡単なレシピから入ってくれると思ったのに\(^o^)/

ヘタレな私は「あー、これ皆がよくやってるコンボだ。こうやって出してるんだ、へー」
→即メインメニューに(ぇ)

…生まれ変わって出直しますww
【2010/07/04 02:12】 URL | 氷月 優雨 #mQop/nM.[ 編集]
>桜華
4は鬼門なのか?w

頭でわかってても手が動いちゃうんだよね~。
よくやるコンボでも構成が違うだけで難易度が跳ね上がる。

投げ出す程の難しさは無いにしても、初心者殺しにかわりはねーな(笑)


>氷月さん
3は呆然としますよねw
基礎のガトリングとか、もっと簡単なコンボとかは一体何処へ消えたのでしょうか。

それすごいわかります!
俺も高難易度コンボとかはノエル以外全部「あー、よくやられるなぁそれ」と思って見るだけでやめます(笑)

まだまだ練習が必要ですねw
【2010/07/04 23:55】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.