今日は夏服を買いに某ショッピングモールに行ってきましたー。
親の出掛けにひっついてくと時折何着か買ってもらえたりするから助かる。
そのぶん親の用事に付き合わなきゃいけない+荷物持ちする必要はありますが。

ライトオンに行くと毎度思うけど、あそこは男性モデルの水島ヒロ補正が強すぎてどんなタイプの服でもかっこよくみえちゃうから困りますw
この服良いなと思ったとしても、それは『ただしイケメンに限る』コーディネートかもしれない可能性大という凶悪な罠が仕掛けてられてるかもしれないから油断は出来ん。
そんな感じで無意味に警戒するから、最終的にはあんまり買わずに終わります←
CMはともかく、店内モデルはイケメンじゃなくて普通の人を使うべきだと思うんだ!
じゃなきゃマネキン主体で!

適当にいくつかの店を回って服を買った後は、夕飯まで店内をほっつき歩いてました。
折角大規模ショッピングモールに来たのに親と一緒に回ってもなんも面白くないのでね。
かなり大規模なゲーセンがあるらしく、まだしばらく時間があったからとりあえずブレブルでもやって時間潰そうと思ってそこに向かったんですけど、何故か一台も無く…(´・ω・)
ガンネクと鉄拳、ヴァーミリオンにシャイニングに戦場の絆に他諸々取り揃えてるくせになぜブレイブルーが置いてないんだ!?意味がわからんぜ畜生!

仕方ないから近場にあったHMVに行って適当に眺めてたら初音ミクのコーナーを発見。
HMVはアニソンだろうがミクだろうがちゃんと他の歌手と同列に扱ってる辺りが流石だなとか思ってたら、持ってない上に収録曲が全て知らない曲だったアルバムを更に発見。
気づいた時にはアルバムを持ってレジに並んでいた。
予想外の出費ではあるが後悔はしていない。
初音さんには月1枚ペースで順調に搾取されてる、恐ろしい娘!

この手のショッピングモールは服にしろ雑貨にしろ全体的に女性向けの店がかなり多いけど、遠巻きに観てる程度なら男でも結構楽しめますね~。
パッと見で可愛い服がすごい多い。
店の数と服の種類が多い分、女性の買い物に時間がかかりがちってのはわかる気がする。
これ可愛い!と思った奴は写メして絵にしたいとかちょいちょい思いますが、流石にそれを実行する度胸もわざわざ買っちゃおうなんて考えも無いんで、大体は何もせずに終わります(笑)
野郎が女性向けの店の前で服を写メするとかどう考えても通報される。


で、夕飯にお好み焼き食べて帰ってきてW杯みて今に至ります。
明日は大学の手伝いで休日出勤しなきゃならんので、早めに寝なきゃ…

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





水島ヒロかっこいいですよねww
男ながら思います(=ω=)

melonは小説書いてて、キャラ構成をするにあたって色んな服を参考にします
あー、このキャラにはこんな服可愛くて似合いそう....とかですね♪
【2010/06/20 01:23】 URL | melon #XDzP.fA6[ 編集]
はじめまして~
ちょくちょく見てたんですがコメントするのは初めてですねw
最近ブログを始めたのでアルトさんのブログのリンクを貼りたいんですが、張り方がわからなくて苦労中ですw
できたらはらせていただきます~
【2010/06/20 09:24】 URL | BCD #-[ 編集]
>melonさん
水島ヒロとか福山雅治とかは反則的にカッコいいと思いますw
男でも憧れるカッコ良さってありますよね~

その辺は小説でも絵でも同じですねw
同じ理由で女性のファッション誌とかはすごい参考資料に良さそうですが、中々買う勇気は持てません(笑)

>BCDさん
はじめまして!
おお、それはありがとうございます^^
それでしたらこちらからも張らせていただきますので、その際は是非ご連絡下さいw
【2010/06/21 23:48】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.