任天堂・E3特設サイト

E3任天堂本気出しすぎだろwww
まだこの特設サイトに掲載されてるぶんしか調べてませんけど、この中だと
3DS→KH3Ddemo、チョコボレーシング3D、パルテナ、マリカー、スタフォ3D
Wii→ドンキーCountry Returns、カービィEpic Yarn、メトロイド: Other M
辺りが気になります。

とりあえず3DSはやばすぎる!
KHは完全新作との事ですが、スクショ的に主人公がソラっぽい!久々!
リクがトラヴァースタウンを歩いてる映像がある事、二人とも1時代の服を着てることからみても時代的にはKHと同時期(それもトラヴァースタウンが消滅する前)か…?
でもなぜかこの時期には居ないはずのトワイライトゾーンが居る。何故。
この時期だとやっぱリクにスポットを当てた作品になんのかな。どうなんだろ。

そしてまさかのチョコボレーシングの新作登場には驚きですよ!!
もうホンット大好きなゲームで、なんで続編が出ないのかって話を何度友達としたことか…!
チョコボも今ではかなり規模が大きくなりましたし、今作はかなりのキャラが出そうですねw
また最速機体はインビンシブルなのかな?(笑)

パルテナは進化しすぎて当時の面影は欠片も残ってませんねw
シューティングが主体のアクションゲームって感じなのかな…?
操作方法とかがよくわかんなかったけど、スピード感と爽快感があって面白そうな気配!
ピット君の声は相変わらずどう聴いてもバーローですが、その辺はまぁ慣れだろう。うん。

動画が観れるのは今のところパルテナだけですけど、それを観ただけでもDSは比較にならないぐらい格段に奇麗になってますね~
DSどころかGCと比べても遜色ないかそれ以上って感じ?
動画だと3D感は伝わってこないけど、これが実機だと立体的になってるわけか。凄そう。
立体の度合いは好みで調節出来るみたいだし、これは期待せざるを得ませんね!
期待要素多すぎで買わない理由が見当たらねーぜ!

惜しむらくは『来年三月末までには発売予定』って辺りか。
もし3月末に出されたらろくにやる暇が無い!社会人ェ…


Wiiも久々のカービィ&ドンキーの新作登場って事で盛り上がりますね!
ゼル伝は個人的にはちょっとあまり惹かれる物がなかったんですけども、時のオカリナがリメイクされるとかいう噂があったりなかったりなんでそっちに期待かな。

カービィは凄い斬新な発想で、面白そうとかよりもまずその発想力に感心しました←
全編手芸風味の世界観って時点でもうすでに斬新なのに、それをちゃんとゲームとして魅力的になるよう上手く手芸の要素を盛り込んでるのがより凄い。流石すぎる。
ほんわか可愛いからやってて癒されそうだけど、なんか物凄く簡単そうな気配がしてなりませんw

ドンキーもこれまた久々の横スクロール!
懐かしの曲!
懐かしのコース!
懐かしの効果音!
そこに加えた新要素!
これは今のこども達よりむしろ当時ドンキーにはまった奴らホイホイですねww

テーマ:ゲーム - ジャンル:ゲーム





自分も見ましたよE3。
パルテナはそりゃ元から原作とは別の人(桜井さん)が作ってますからねぇw
ぱっと見たらXの派生ゲーにも見えなくも無いですし・・・。
でもムービーでは温泉やオチのナスビとかしっかり押さえると所は押さえてると言うwww

でオカリナリメはどうやら本当っぽいですよ。
スタフォ64やマリオストーリー(?)と違って、
公式サイトには無いからやや信頼性が見えてないだけで、
ここできちんと公式発表されてます↓
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/16/42651.html
個人的にはリメイクと言うより、マリオ64の様な+αの移植にもなりそうです。
ってか個人的にはそれでいいです。少なくとも今のところはね。

でドンキーは何でもメトプラなどで有名なレトロさんが作ってるらしいです↓
http://www.inside-games.jp/article/2010/06/16/42654.html
それでは。
【2010/06/17 01:29】 URL | ともゆき #-[ 編集]
桜井さんじゃなくても、FC→3DSじゃ誰がやっても異常進化してたと思いますけどねw
今思えば、スマブラXにピットが出てきたのはこの伏線だったのかもですね~

3DSでリメイク確定らしいですね。
多分今までのゼルダリメイク同様、なにかしらの追加要素がありそうな気がしないでもないです。

ドンキー他色々期待できそうなソフトが多いんで、続報が楽しみですw
【2010/06/19 23:56】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.