今朝、バスの時間ギリギリに家を出たんですけども。

目的のバスの出発時間が20分に対して、家を出たのが19分。
いくら近場にバス停があるとは言え普通に歩いてたんじゃ絶対間に合わない時間だったんで、親には無理だろって言われながら家を出たんですけども、なんでか間に合いまして。
騒がしく出てったから一応親に「間に合った」ってメールをしたら。
「奇跡だね!日本が勝ったのと同じくらい」って返事が来ました。

つまり、母さんの中では日本がW杯で勝つのは奇跡に等しいって法則が出来てるらしい。
サッカー全然詳しくないけど、『勝ったら奇跡』は流石に言い過ぎな気がしてならないw

個人的には、結果がどうであれ手早く終わらせて早く帰ってきて欲しいと思います。
あの国にあんま長期間いるとそのうち誰かしらが死にそうな悪寒が…;


それはさておきFF9話!

■トレノ
カードゲームのルールが未だにわからない。
でも転生の指輪は欲しいから、ルールを把握しないまま勝てるまで決勝を繰り返す(←
この大会、1回戦を何度も挑戦出来るのは良いとして、2回戦も挑戦し放題っておかしくね?
システム上決勝戦が絶対にジタンvsエリン(シド虫)になるとか出来レースにも程がある(笑)

サラマンダーが賞金首になった理由のアホらしさがなんとも言えないですね~
あんな方法で逃げれると思ったジタンも、それを信じちゃう警備兵も、そしてどう考えても濡れ衣なのにそれでおとなしく賞金首になっちゃってるサラマンダーも全員バカだと思うw
報酬がケタ違いの凄腕賞金首らしいけど、罪状としては単なる盗みだけでしょ?
ジタンは一体どんだけ高額な物を盗んだんだろうねw


■アレクサンドリア襲撃
適切な命令とか無理だから!
誰に何が向いてるとか覚えてねーから!!
プルート隊員の性格ってDISK1のスタイナー単独行動時にしか聞けないのに、そんな前の出来事いちいち覚えてるわけねーだろ畜生ッ!
そんな諦めた口調で「ご検討をお祈りします」って言うなよ!泣きたくなるじゃん!!

スタイナー&ベアトリクスコンビでの連戦は、全戦まず相手にフェニックスの尾を使用→普通に斬るの繰り返しでサクサク倒しましたー。
レイズなら即死だけど、たまにミスるからね。この方が確実です。
この時の二人は死を覚悟したりなんやりで凄い盛り上がってるけど、雑魚との連戦だからプレイヤー側としては「いやいや、こんなん相手に死なねーから」とちょっと笑いそうになりますw

この世界だとバハムート<アレクサンダーみたいですね。
FFの召喚獣とか魔法って、同じ名前でもシリーズによって微妙に強さが変わりますよね。
例えばFF7ならメテオ最強説だし、10なら召喚がかなり特別に扱われてる世界だし、8は比較的誰でもジャンクション出来るような扱いになってたりなんやり…。
バハムートは大体どのシリーズでも最強の竜王って扱いになってるけど、殆どのシリーズで何かしらバハムートを超える最強召喚獣が居るってのも共通な気がします(笑)
最強と呼ばれながらも最強になれない、そんな竜王さんが私は大好きだ。

■復興リンドブルム
国王がブリ虫からカエルになりました。
クイナに食べられないよう注意しましょう。

毎回ジタン・ビビ・クイナ・フライヤでやってるんで、今回はジタン・ビビ・サラマンダー・エーコのパーティをメインにやっていこうと思ってます。
サラマンダーは固定で9999ダメージを与える方法が無いって理由で毎度リストラされてましたが、今回はドラゴン族を全然倒してない+カエルおとし取得してない他諸々の事情によりレギュラー昇格ですw
『なげる』使えばお手軽高ダメージだし、蘇生も出来るし!レーゼの風無いけど!
エーコはガーネット派だった事もあり当時は全くもって入れようとも考えたことなかったけど、改めてやったら普通にガーネットより可愛い気がしてきたので今回レギュラー昇格しました。
ビビとのやりとりが微笑ましいです。




カードゲームは
配列でステータスが明記されてて、
カードの攻撃力
カードの攻撃タイプ
物理防御力
魔法防御力
の順に並んでます(・ω・)
攻撃力は00~FFまでの段階があって、数値上は0~Fまでしか書かれません。
........なんか深くなり過ぎそうで怖いのでここら辺でやめますね(TT)

クライシスコアのバハムートの立場無さには泣けてきますww

melonは現在ブラン・バル到着で
ジタン
ビビ
エーコ
フライヤ
です♪
なんというか、ジャンプが好きでww
【2010/06/16 01:03】 URL | melon #XDzP.fA6[ 編集]
あっ、ちなみに日本がカメルーンに勝てたのは奇跡ではなく、カメルーン側の不幸です。または偶然、たまたま。


ほら、某有名なセリフにあるじゃないですか?
「奇跡は起こらないから、奇跡って言うんですよ」って。
【2010/06/16 01:06】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
>melonさん
その辺はアルティマニアでなんとなくわかったんですけど、攻撃タイプどうこうがいまいち把握しきれず…
真剣に読み込めばわかると思うんですけどねw
9は良いんです、8程カードゲーム重要じゃないんで←

召喚獣なのに生身の人間に倒されますからねww
召喚獣を一人で倒せる辺り、ソルジャーの戦闘能力の高さはかなりのものなんでしょう。うん。

ジャンプ良いですよねww
ザコ戦で使うとジャンプ中に戦闘が終わる事がちょいちょありますが(笑)


>桜華
そこは一言でも良いから日本の実力と言ってあげる優しさが貴様には無いのか。

【2010/06/19 23:53】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.