FF9話!

何時の間にやらDISK3まで進みました。
最近は暇さえあればPSP握ってます。FF楽しいです。


■コンデヤ・パタ
ラリホッ!

■黒魔道士の村
『ふくろうの居る方・居ない方』の看板には吹かざるを得ない。
隠れ里ならわざわざこんなわかりやすい目印立てておくなよ!w
一応村全体を魔法で隠してるみたいではありますが、あんなバレバレな尾行(むしろ隠れずにただ後を追ってるだけ)に気付かないようじゃあんまり意味はなさそうですね(笑)
黒魔道士は基本的に寿命が短い種族ですが、全員幸せそうだしこの村は大好きです。
ブラネの元で殺戮人形として過ごすよりはこの方がずっと良いよね…

ああ、『例のもの』はしっかり頂戴しました。
勝手にレジカウンター内に侵入してるし、どう考えても窃盗だよねコレ。

■コンデヤ・パタ再び

ジタン「お前らも儀式うければ?」
ビビ「何言ってるんだこいつ…」

果たしてクイナは女なのかどうか疑問でなりませんが、結婚成立してるから女なんだねきっと。
この時の「私幸せアルよ」って台詞がどこまで本気なのか気になるところですw
ビビとしては、つかビビじゃなくても出来る限り遠慮したい相手だろうね!

■マダイン・サリ
エーコは今まで使った事無いから、今回は使ってみようかとか思ったり思わなかったり…。
それというのも俺がガーネット派って事が理由の一つなわけですが、FF9って別に白魔法無くても普通に進める難易度だからそもそもどっちもパーティに入れた試しが無い。
『リジェネ』+『オートポーション』で回復はどうにでもなるし、だったら4人フルアタメンバーにしちゃった方がむしろ楽にすすめる気がするw
ガーネットは白魔道士としても攻撃役としても半端だから、入れるならエーコか…?

ちなみに、料理はなんだか無難な完成度で終わりました。
どのモーグリが何を得意だったかなんて覚えてねーよ畜生!
あとはクイナを釣り忘れたせいでスープの味が微妙な事に…。

■イーファの樹
レイズ&金の針無双。
登場モンスター全てを一撃で倒せるから、ある意味ゲーム中最も楽なダンジョンだと思います。
『ゾンビ系はレイズで即死』ってのはシリーズお馴染みですけど、石系モンスターが金の針で即死ってのはわりと珍しいですよね~
「石として生きていくことが出来なくなった!」ってメッセージがなんかシュール。
最深部に居るボスですらレイズで即死だし、経験値稼ぎにはちょうどいい場所でした。
レベル5デス使われて一度に3人死んだ時は大分焦ったけど。

これで霧がはれるわけですが、元凶は『外側の大陸』にあるのに、霧自体は『霧の大陸』に発生してるってのも面白い話ですよね。
普通元凶がある大陸が真っ先に霧で覆われると思うんだけども。

それはさておき、あんな簡単に封印解いちゃマズイと思うよエーコ!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.