今日ぐらい違う話題しようかと思ったけど、やっぱり今日もFF9話です。
久々のFF楽しいぜうへへ…9プレイ中に限り俺の人生は充実してる!
ゲームやってればただそれだけで幸せ、単純だねっ!
こう毎日話してるとめっちゃやってるように見えるかもしれませんが、おおよそ一日30分~1時間ぐらいのペースでやってるんで、進み具合はわりとのんびりですけどね^^;

ジタンサイドに装備を集中させてるせいか、ガーネットサイドは全体的に貧相になりがちですw
いつ誰がどのタイミングで抜けるかとかをあんまりはっきり覚えてないのが痛い…
例えば『スタイナーに最強装備を付けた直後にジタンサイドに移ると、今度はフライヤの装備が貧相になっちゃうから付けづらい』って感じに思っちゃうんで、基本的には剣とか全キャラ共通装備以外の物しか強化しないで進んでます。
流石に全キャラフル強化するほどギルに余裕は無いですからね~。
ジタン・フライヤ・ビビについては最終メンバー候補組なんで、ちゃんと装備揃えてますけども。
とはいえ、装備が貧相でもガーネットが居るぶんジタンサイドより大分楽な気がするけど!
スタイナー強いし、やっぱり全体回復が使えるキャラが居るってのは大きいです。

クレイラではしっかり全員生存ルートに誘導、報酬も全部頂きました。
どういう風に誘導すれば生き残れるか忘れてたから結構焦ってたけど、その人が逃げてきた方向とは別の場所に誘導するだけで全員助かりますねこれw
右側から逃げてきたのにまた右に誘導するとか、冷静に考えると血迷ってますね(笑)
まぁそれで行っちゃう方にも少なからず問題はあると思うけど…。
逃げてきたってことは、その方向には確実に兵or黒魔導士が居る事がわかってる筈なのにね。
あえて自ら死地へと飛び込む勇気、その生き様は見届けてやるよ(←

で、現在はガーネット奪還時限イベント開始直前です。
ちょっと一回『アイスブランドをマーカスに持ってかれた』って凡ミスをやらかした関係でやり直す羽目になりましたが、この程度のアクシデントはわりと日常茶飯事なので特に気にしない方向で。
出来ればゾーンからほしくずのロッドを盗みたいけど…そんな時間あるかな;




このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2010/06/04 17:48】 | #[ 編集]
>管理者表示の方
伏字で失礼します!

こんばんは+ありがとうございますー

ガーネット→ガーネットは定番ですよねw
エアリスをセフィロスに…ある意味ガーネット→クジャ以上の腹筋破壊力を生み出しそうな気がします
FF7ならティファ→セフィロスも有りかもですね(笑)

すっかり忘れてました…。
一人居るのと居ないのとじゃかなり変わりますよね~
まぁいつも4人だったんで、これはこれで貴重な体験ですw
ラミアはホント怖いです!
混乱が無くても普通に体力高いし、見かけたら即座にとんずら発動してました;
9はまだしも、10は例えばティーダが混乱しちゃうと素早い分何よりも恐ろしい敵になりますよねw

ガーネットがいるから、装備が貧弱でもわりとどうにかなりますよね(笑)
あの時も今もジタン派につき、ジタンサイドが強化されるのは必然なのです。
死ぬの自分なのに!? 確信犯とかマゾすぎますww
状況が状況だけに笑えませんが、ジタンも内心笑いをこらえてたんじゃないでしょうかw

パーティメンバーならそのうち戻ってきますけど、マーカスはゲストだからもう帰ってくるアテも無く…。
セーブしたばっかならやり直せるけど、しばらく経った後だともう絶望するしか無いですね^^;

色々ありがとうございました!
【2010/06/05 22:38】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.