午前中にブルメシア王宮まで到着したとこで中断して大学に向かったんですけど、その道中でクイナを仲間にしてないことに気づきましたw
最強クラスの戦力なのになんてこった…!
やたらポーションの消費量が多い原因がここにきてわかった。
パーティ人数一人少ないんだからそりゃキツくもなりますね、はい。
とはいえ、王宮まで進んじゃったしこれからク族の沼に戻るのはダルいなぁ…。
ブルメシアだけならまだしも、ギザマルークの洞窟も抜けなきゃならんし。
ああでも今このタイミングを逃すとリミットグローブとマジックハンマー取得が面倒になる!
マジックはまだ良いけど、リミットは最終手段として役立つから早めに欲しいんだよな~。
くっそどうしよう!

忘れてたといや、確かブルメシアってどっかにミスリルランス落ちてなかったっけ?
回復役が不在な今、レーゼの風の存在は大きいから是非とも欲しい。
が、肝心な拾える場所を覚えてない(←
まさか足場崩れて拾えなかった宝箱の中…?
いやでもあれは武器では無かった気がするから違うか。

まぁアルティマニア持ってるからそれで調べれば済む話なんですけどね~
『初回プレイ時は攻略無しで』ってのが基本方針ではありますが、FF9は初回プレイが友人からの借り物でそんな時間かけるわけにもいかなかったんで、攻略みつつサクっと終わらせまして。
で自分で買った時もアルティマニア片手に進みまして。
今まで一度も攻略本orサイト無しでクリアした事が無いんだよね、9って。
そんなわけで、今回はなるべく攻略無しの記憶のみで行きたいのです。

クイナを仲間にし忘れるだなんて、アルティマニア片手にやってれば絶対無いのに!w



それはさておき、TOPなりきりダンジョンXの発売日が8/5で確定したみたいですね~。
わかっちゃいたけど見事にイースVS空の軌跡と発売日が被った\(^o^)/
ミクDIVA2も買うから、やる暇と金が無さそうな気がしてなりません。
ブレブルCSも軌跡もミクも全部限定版を買う予定につき、ここから更に続けざまにもう一本ゲームを買うほどの金銭的余裕があるとはとてもじゃないけど思えないっ!
最近バイトもロクに行ってませんから;
なりダンは戦闘以外どうでもいいし、ファンタジアも正直やり飽きてるから見送ろうかなぁ…。
でもちょっとやりたい気持ちがあるのも確かなわけで、ああどうしよう。
これはあれだね、発売日付近のお財布事情と相談するのが一番ですね。




ミスリルランスはブルメシアの武器庫(プロテガベルで進んだ先)にありますよ(・ω・)
足場崩れるところはゲルミナブーツです!
アレって走らずに渡ると足場崩れないんですよ♪
FF9の情報ならアルティマニア見るより早く出せますww

なりきりダンジョンちょっときになてるんですよね....優先はもちろんイースVS空の軌跡ですけど
【2010/06/02 01:10】 URL | melon #YjCNxTdY[ 編集]
ランスは見つかりました!
見つけるも何も、イベント取得だから見逃しようがありませんでしたw
その事自体は知ってたんですけども、思い出したのが足場が崩れた瞬間でした(駄
歩く攻略本状態ですねww
8はかなりやり込んだんですけど、9はまだ攻略本片手じゃないとうろ覚えです^^;

面白そうなんですけどね~…。
買ったとしてもどのみちイースVSが終わるまでは積みゲーになりそうです(笑)
【2010/06/03 00:20】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.