m_201005280021434bfe8e0790765.jpg
何一つ変わってないですよ姫様。

ガーネットの偽名決めで色々やって遊んでたら、気づいた時には30分程経ってましたw
大抵この手のイベントでは物語上重要な人物とかの名前は使えないように設定されてる気がしますが、ここではガーネットだろうがジタンだろうがクジャだろうがOKという自由度の高さ!
そんな素敵なイベント、デフォルト名ですんなり過ごすのは面白みに欠けるってもんですよ!

色々悩んだ末、最終的には結局『ガーネット』に落ち着きました。無難。
偽名使おうが使うまいが結局どっかでバレんだし、最初から堂々と名乗ればいいじゃないか(←
一瞬だけ本気で『クジャ』にしようかと思ったんですけど…。

これ以降のテキストで本来『ダガー』と表示される文が全て『クジャ』に変わる
  ↓
エンディング時のジタンの台詞が「会わせてくれ、愛しのクジャに!」になる
  ↓
感動の再会が色んな意味で台無しに

…って事に2秒で気がつき、「誰得EDだよこれ」と思い即却下しました。
他にもあらゆる場面でクジャって連呼するジタンが誕生するわけで、冷静に考えてやる気が失せそうな気がしてならなかった事も1つの理由です。
軟派なジタンは良いけど、ウホッなジタンは見たくないw
この頃のFFはまだ声がついてないから、表示される名前が違うだけで大変な事になりますね~
EDなんか特にそうだけど、今FF9をフルリメイクしたとすれば絶対声付きムービーになるだろうし。

そんなこんなでのんびりと進行中、現在は黒のワルツ2号戦の直前だぜ!
悩んだ末に結局何一つ縛らず普通にプレイしてる筈なのに、なんでこんな進行遅いんだろ(笑)


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.