久々に日付越えましたねー。
これというのも、研究室に誰かしらが東方非想天則(東方の格ゲー)を持ち込みまして、それを先輩と3時間近くひたすらやり続けてたのが原因です。特に作業で遅くなったとかじゃないのが俺クオリティ。
ほぼ初見だったとは言え、一勝どころかワンセットすら取れなかった俺雑魚すぎ\(^o^)/
果たしてこれは弾幕をはりまくるべきなのか、それとも下手に撃たずにひたすら接近戦を狙うべきなのか、そして投げが無いぶんどんな択で崩せば良いのかとかがホントわかんない!
投げが無い格ゲーがこんなに厳しく感じるものだとは思わなかった…。
俺が多用する「密着したらとりあえず投げる」って選択肢が使えないじゃないか。
格ゲーは知識が強さに直結するゲームとは言いますけど、ホントその通りですよね~。
相手の動きがどうこう以前に、まず自分が動かしてるキャラの技と特徴が把握出来てないとか論外すぎるw
2時間負け続けた辺りで「せめて基礎コンボだけでも調べさせて下さい」と頼んでしばらく情報収集タイムを頂いたにも関わらず、調べた結果わかった事は『霊夢はコンボが難しい』って事実だけというね。そんな情報いらんわ!!(笑)

今日初めてやったけど、弾幕撃ちまくりな格ゲーってのも新しくて楽しいね!
俺は特に東方をやってるわけでも無いんで名前ぐらいしか知らないキャラばっかだったけど、とりあえず霊夢さえ居てくれればそれで満足です。巫女さん好き。
デッキ要素もあるし、これも突き詰めていくとかなり面白そうでした。
真面目にやる予定は今のところ無いけどっ!



FF9は現在氷の洞窟に到着したとこです。
魔の森脱出シーンは何度観ても「ブランク逃げてぇぇぇぇぇぇぇ!!」って叫びたくなりますw
初見プレイ時はまさかこんな速攻で離脱するとは思ってなかったから結構衝撃的でしたが、周回を重ねた今となってはブランクから装備を回収する余裕が出来ました。
これを成長と呼ぶのか、それともケチと呼ぶのかは俺には判断しかねますが。

スタイナーは強いけどキャラ的にそんな好きじゃないんで、早くクイナかフライヤさんが欲しいです。
物語後半はまだしも、序盤はホントうっとうしいんだよなぁこのオッサン…;

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.