このうp主最低すぎるww
そして無駄にいい声。ナレーションやれそうだね。

ゲームの実況動画は真面目に解説する人・終始おちゃらけてる人・突然スイッチ切り替わったみたいに性格変わる人・喋り方が特徴的な人などなど、かなり色んな方が居ますよね。
洗練されすぎてて見惚れるようなプレイをする人も居るし、かと思えばありえないくらい下手だけどへこたれずに進む様子が面白い人も居るし、腕の方も千差万別な感じで楽しいですw

で、俺もいつの日かこの実況動画を作ってみたい!との思いがありまして。
ゲームの録画についてはパソコン自体に録画機能があるからそれ使えば良いし、先日マイク付きヘッドホンを手に入れたから録音環境もあるんで、一応収録条件は整ってるのですが…。

いくつか問題がありまして、まず1つがWinムービーメーカーが使えないこと!
使用経験あるし多少機能がわかってるから編集する時はムービーメーカー使おうと思ってたんですけど、どうにもパソコンで録画した奴はムービーメーカーだと使えないファイル形式みたいなんですよね^^;
まぁこれについては編集用フリーソフトなりなんなりを使えばどうにでもなるとは思いますが。

もう1つが画質の問題。
元々外部出力を録画する為の物では無いから、録画すると結構劣化しちゃうんですよね…。
一回動画をあげてみないとわかんないけど、多分これが元じゃそんな高画質にならなそうな気がする。

で、最後にして最大なのが収録の問題!
多分実況動画とかって大半の方が一人暮らしか何かだと思うんですけど、俺は実家暮らしでして。
そうすると、収録中な本人はさておき、家族からすれば「あいつ最近一人で誰かと喋ってるけど頭大丈夫?」な状況になっちゃうわけですよ!色んな意味で嫌すぎる!!
「実況動画収録してるだけだから気にしないで」って言っとけば済む話かもしれないけど、それにしたって色々喋りづらくなりますから。
ほら、例えば「コレット可愛すぎるだろッ!」とか叫んだり出来なくなるじゃん。
その台詞を叫ぶ状況が来るかどうかは限りなく怪しいラインだけど。
とすると、家族全員が出払ってる隙を狙って収録…?
なんでただゲームするだけなのにステルスアクションせねばならんのだw

自室に貼るポスターとかもそれとなく制限かかりますし(別に禁止されてるわけじゃないけど、例えばインデックスオンリーのポスターとかはなんとなく貼りづらい)、ゲームの音量とかもわりと気にしなきゃなりませんし、この辺の事を思うと一人暮らしの人は羨ましいですね~。
一人暮らしは一人暮らしで自炊・掃除・洗濯・買出しと色々大変そうではありますが。
友達を呼ぶのも泊めるのもなにするのも自由だし、その辺の手間を考えても一人暮らしは楽しそう!
料理が壊滅的に出来ないからまず無理だけど!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





お久しぶりです!
FF9ゲームアーカイブ版買ったのですね。
ゴミ捨て場にFF10があったので、即拾って奇跡です(笑)
こいうことはラッキーなことかな?

あとサイト名とHN改名したので、変更お願いします。
【2010/05/26 09:27】 URL | 亜須利空牙 #-[ 編集]
こちらこそご無沙汰してます。
発売日からは出遅れましたが、しっかり買いましたよ~

ラッキーかつ奇跡的な事だと思いますよw
ゲームを捨てるなんて、また随分と勿体無い事する人が居たもんですね…。売れば良いのに。

了解しました、後ほど変更しておきます!
【2010/05/26 23:21】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.