m_201005231839064bf8f7ba7bdd3.jpg
ここに到達するまでにかかった時間→2時間
PS版プレイ当時は3時間かかった事を思えば、これでも早く済んだと思うべきでしょう。うん。

5連続で99人だった時には思わずPSP投げそうになった。
最後の一人ホント空気読んでくれ…。
女王様が満足するレベルのチャンバラでも満足しないとか、どんだけ理想高いんだよ!?
ノーミスでやる事自体はなんてこと無いけど、100人満足させるとなると難易度跳ね上がりますよね~。
×・△・×…の繰り返しがしばらく続いた後にくる↓か↑と突発的に現れる○と□が曲者すぎるぜ!
自分的にもうこれ以上は無理!って感じの速度で完璧に成功した時でも99人だったから、最終的にはところどころ運任せで表示見る前に勘で押してましたw
×の後には△が来る可能性がわりと高いから、勘押しする時の狙い目はそこらへんです。
この時の報酬はスタイナー行動時にブラネ女王に話しかけないと受け取れないわけですが、ここまで苦労して貰い忘れたら洒落になんないですね(笑)

これだけの苦労に対して得られるものはムーンストーンと中々に微妙な報酬だけど…。
ビーストキラーは序盤だとわりと役立つし、シェルも覚えられるから決して無駄では無いはず!
ほら、後々妖精イベントで必要になるアイテムでもあるし!

総計で3時間程やったんですけどその大半をチャンバラとなわとびに費やした為、話自体は未だにアレクサンドリアを脱出出来てないという駄目っぷりです。
PSと違って、戦闘中だろうがなんだろうが好きな時に中断出来るってのは大きいですね~
これなら一日15分とかでもちまちま進められるし、アーカイブス最高だぜ!

・・・・・・・・・・・・・・

TOVファーストストライク観た!
予想以上に面白かったんで、映画館に行かなかったことをわりと後悔してる今日この頃です。
以下ネタバレ含むので注意



開始直後に大規模な魔物掃討作戦から始まって、凶暴化したモンスター退治・ギルドとの抗争(って程のものでもないけど)・仲間との別れ・葛藤などなど、立て続けに色んな問題が巻き起こるから、最初から最後までずっと惹き込まれっぱなしでしたー。
もっとユーリとフレンが協力する場面が多いのかと思ってたけど意外とそうでもなく、どちらかと言えばしょっちゅう喧嘩してる印象が強いかな?
ゲームの時より仲悪そうな雰囲気すら感じたぐらいだしw
双子さんは劇中で区別する手段が性格と胸の大きさだけで、どっちがどっちかやたら混乱しました。
個人的にはおっきい方が好きです(性格的な意味で:決して胸に釣られたわけではない)
この二人は是非ともPS3版TOVで仲間になってほしかったな~。
回復・援護魔法の使い手みたいだし、仲間になるなら普通にパーティ入りするのに。むぅ。
そうするとユーリ・フレン・シャスティル・ヒスカのFSメンバーで固定になりそうですが(笑)

話的には酒場シーンの流れが個人的に凄い好き!
最初は傍観を決め込んでたのに、最終的にはユーリよりキレちゃってるフレンに笑ったw
その後の治療シーンのやりとりとかも双子それぞれの性格が出てて良い感じです。

後は隊長関連ですねー。
隊長とランバートの最後は本当泣けた…。
ユーリがゲーム開始時点で持ってたブラスティアは隊長の遺品なんですね~。
そしてフレンにも隊長の生き様みたいな物が焼きついてる、と。
この隊での出来事が無ければゲームでの展開は無かったんでしょうね、きっと。
フレンとユーリも今ほど信頼しあってなかっただろうし。

ブラスティアを使ってないせいか特にゲーム中でお馴染みの技をつかったり技名叫んだりなんやりはしなかったけど、映画としてはむしろその方が良かったと思います。
ほら、決め所で「蒼破ッ!!」とか叫ばれるとなんかカッコ悪くね?
技名を叫ぶのは漫画やゲームだから許される形式であって、映像ではあんまやってほしくないですw

個人的にはゲームよりこっちの方が面白かったんで、むしろこれが本編で良いと思います(←

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





お久しぶりです♪

........って100!!?
100ですか!!!!!??????

80越えで満足していたmelonっていったい....

ムーンストーン....はい、大事ですけど(=ω=;
苦労して手に入れて石版イベントで簡単に手に入ったときの落胆具合が怖いです(TωT)
【2010/05/24 16:56】 URL | melon #XDzP.fA6[ 編集]
100です!頑張りました!
2時間ぶっ通しでやりました!ただの馬鹿です!

80越えでも充分だと思いますw
そうなんですよね、ここでやたら苦労して手に入れても後々のイベントでかなり楽にとれるんですよね…。
でもまぁ一応世界全体で2個だか3個しか取れなかった気がしますし、序盤から持ってる意味はありますよ!きっと!w
【2010/05/24 22:50】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.