空気状態なアーケードと違って、ラグナがちゃんと主人公っぽい扱いですねw
でもラグナの『蒼の力』じゃ魔導書の創造主たるハザマには勝てない気がするんだぜ!
伏線はりっぱなしで終わってる部分がかなり多いから、ストーリーモード楽しみだな~。

話的にはノエルの立ち位置が色んな意味で心配…!
アーケードの最後でμとして覚醒しちゃったから、このままで放置されると非常に困る!
今作でラグナが頑張ってノエルを助けてくれないと、次回作以降で使うキャラが居なくなるぜ!
ノエルが居ないブレイブルーなんて俺はやりたくない、やりたくないんだよアークさん…。
まぁそしたらラムダみたいなノリで互換キャラが出てくるかもしんないけど、例え性能や動きが一緒だったとしても、俺が好きなノエルはノエルただ一人しか居ませんからね。
もしそうなっちゃったとしたら、ジンかハザマに変更するかなぁ…。
つか、空気と呼ばれてようがなんだろうが仮にもヒロインだからね!
ヒロインが居なくなるとか普通に考えて無いだろ!多分!
この短期間で何回『ノエル』って書いてんだろうね。
すみませんわりとノエル大好きなんです。
格ゲーって練習と経験と勉強が必須なだけに、キャラ愛最重要だよね!
嫌いなキャラじゃやる気が起きない、好きなキャラならやればやるほど愛着がわくのです。

…ここまで書いておきながらなんですが、買った直後は多分しばらく熱帯ばっかでストーリーモードなんてまったく触れないと思われます(笑)


以下はmixi経由の絵師バトン!

絵師バトン

●お名前は?
アルト。

●差し支えなければ年齢を
21。

●何歳から絵を描き始めて、何年目ですか?
頻繁に描くようになったのは大学に入ってからだから、今年で3・4年目かな…?

●誰かや何かに習ったりは?
特に誰かに習ったりはしてないけど、メイキング本だったり、漫画だったり、ネットに転がってる絵だったりを参考にするから、ある意味その人達に教わってる事になるのかな。
影響が強いのは野村哲也さんと竹岡美穂さん辺り…?

●男性と女性、長髪と短髪描きやすいのは?
女性、肩にかかるぐらいの長髪。男はホント描けない…

●正面と横顔、描きやすいのは?
横顔というか斜めぐらいの角度。

●苦手だったり苦労するパーツは?
正直全部ですが、特に難しいのは手ですね~。
毎回いかに手を描かずに済むかって事を考えてるから上達しないんだろうけど。

●アナログ派?デジタル派?
色塗りデジタル、描くのはアナログ!
紙にペンでガリガリやる楽しさはデジタルには無いよさがあるのです。

●どこから描き始めますか?よろしければ下書きの画像を 。
パーッと全体のアタリをとって、後は上から下に向かっていく感じかなぁ。
でもアタリとらずにいきなり服描く時もあるし、その時の気分で。
画像は……あー、去年のだけどこれで良いか。

下書きがこれで、
WS000102.jpg

塗るとこうなる。
WS000103.jpg

●自覚している描き癖は?
何描いても同じ構図になる。
苦手な箇所を極力隠そうとする。
男だろうが美人系だろうがなんだろうが最終的にはどっかしら可愛くなる。
デフォルメなのかなんなのか自分でも良くわからない。
そもそも絵柄が固定されてない。

●ペン入れのときの特徴やコツは?
ぶっちゃけペン入れとかしないからなんとも言えないw
↑の奴もペン入れせずに着色入ってるからなぁ…。
大雑把にラフが出来たら、後は色を塗りつつ縁取りしつつ形を整えつつみたいな感じでやるので。

●カラーのときの特徴やコツは?
アバウトに、適当に、思うがままに、思った色で、楽しんで塗る。
でも境界線だけはわかるようにしとく。
光源の位置は統一。
ノリと気分重要。
そんな感じですw

●仕上がりまでの時間はどれくらい?
物によりますが、上の奴なら

ラフ:2・3時間程
塗り(影光含む):6時間程
背景:1時間程

って感じですかね。
とりあえずラフに凄い時間かかる。

●絵を描いていて良かったことは?逆につらいと思ったことは?

■良かった事
楽しい、それをきっかに交流が増えた、新たな世界が開けた

■ つらい事
頭に浮かんだ物が描けない、とっさに構図が浮かばない、何描くにも時間がかかる

●どんな絵描きを目指していますか
誰がみても可愛いと感じてもらえるような絵を描けるようになる事。
誰もが癒されるようなほんわかした絵を描くこと。
そんな絵描きさん。

●次の項目のような絵を描いている人を挙げて下さい。次のバトンの相手です。
格好いい→
かわいい→
個性的→
萌え→

いつものごとく俺で止めるッ!
やりたい方はどうぞw

そういや、ネット上だと萌絵を描く知り合いって居ない気がするな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





ノエルの立ち位置、ホント微妙な所にいますよね(^_^;)

私も「これはもしかしなくても次回作ノエル居ませんパターンか?」とか思ったんですが、
放っとけば次回作のラスボスに使えるμを家庭版でプレイアブルキャラに持って来てるので
家庭版のストーリーでμからノエルへ戻る所まで進んでから次回作に進むんじゃないかなぁと。

私もゲームをやる時はキャラ愛重視なので、気持ちはよーく分かります(笑)。
性能じゃなくてキャラで使ってるんで、パチモンに用事はないです(キリッ)。
【2010/05/18 23:55】 URL | 氷月 優雨 #mQop/nM.[ 編集]
微妙ですよね~。

話の流れ的には、今作のラスボスがμでも良かったぐらいですよね(笑)
でも家庭用で元に戻る流れをやっちゃうと、アーケード勢は真相がわからないままいきなり元に戻ってるって状況になっちゃうんですよね…。
家庭用完全限定キャラにしては作り込みが凄そうですし、案外μのまま次回作に生き残りそうな気がしないでもないです^^;

やっぱキャラ愛重要ですよね!
パチモンは要らない、本人が欲しいんだっ!
【2010/05/19 22:34】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.