テイルズ新作?
シリーズ15周年記念作品としてPS3で『テイルズオブユナイティア』が、更に来年の春頃にはマイソロ3が発売予定だとかなんとか…。
どちらも未確定情報だからなんとも言えませんが、15周年にあわせて何か発売しそうな気はしますね~。
マイソロ3は流石にネタな気がしますが。

・・・・・・・・

スパ4楽しすぎパネェっす。
同じ格ゲーでも、ブレブルをやってる時とはまた全然違った面白さがあって良いですね~。
1つ1つのコンボダメージが低い分、一発を大切にしていく緊張感がたまらない。
中段を喰らってもそこまで致命的なコンボには発展しないんで、ブレブルでは中段が見えずにフルボッコにされてた俺としては嬉しい限りですw
もっとも、その分景気よく投げられまくってるわけですが!
画面端とかに固められ続けてたりしてると、物凄くバーストしたくなる衝動にかられます(笑)
後は無意識に投げ抜けバリガ仕込みとかやってる。ブレブルでは重要だけどスパ4では無意味です。
立ち回りがてんで出来てなかったり、コーディーのキャラ性能を把握しきれてなかったりで全くもって熱帯が勝てず、初めて勝ったのがほぼ20戦目だった時には流石に凹んだぜ…。
まさかの勝率5.88%とかねーよww
一応今は30%程まで上がりましたが、せめて50%ぐらいにはもっていきたいです。
ブレブルもやり始めてから何日かはフルボッコにされまくってたし、根気よくいきましょう。うん。

キャラ的には、相変わらず投げキャラ全般が苦手ですねー。
ザンギエフとTホークのプレッシャーがホント半端ない。
近づかれない為に石を投げまくるわけですが、「ハッハァー!ハッハァー!ハッハァー!」と連呼して凄い楽しそうなコーディーに反して、操作してる本人は内心焦りまくってます。
「やめろ…来るな…こっちに来ないでくれ…!来るな、来るなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁッ!!!」って感じで(←
石をセビってゲージ貯めつつじわじわと近づいてくるのが恐ろしくて仕方がない…!
ゲージ無しで画面端に追い詰められた時にはその時点で死を覚悟する。

こうやって実際にやってみると、ランダムで普通に勝てるせんとすさんの凄さが身にしみてわかるなぁ…。
あれは立ち回りの基礎が強いからなんでしょうね~。精進せねば。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.