本日の作業用BGM、選曲センスが素敵。

・・・・・・・・

最近ようやくスーパーストリートファイター4(通称スパ4)に手をつけたぜ!
EoEやったりキャラ悩んだりなんやりしてるうちに、買ってから結構間が開いちゃいました^^;
総勢35名と選択肢がやたら多いせいでわりと真剣に悩みましたが、スパ4ではコーディーをメインにやってこうと思います。
ダークヒーローカッコ良すぎるぜ!
『かつて街を救った英雄が平和に馴染めず暴力事件を起こし、今では囚人へと身を堕とした』って感じのキャラなんですけど、動作とかがなんとなく良い感じなのです。
必殺当てた時の「Jack pot!!」って台詞とか、終始無気力っぽい雰囲気とかが気に入った。
何がカッコいいって、囚人になった後もしっかり闇組織は壊滅させちゃう辺りが素敵だよね!
理由は「目障りだっただけだ」って本人は言ってるけど、結果としてまた街が平和になってんだから、理由はどうあれやってる事自体は英雄時代と変りない気がするのです。
とはいえ、技の大半で「ハッハァー!」とか「ウザってぇんだよ!」とか言うし、勝利ゼリフも「ダルいな…」とか「退屈だな…」とかだから、コーディーって多分相手からすると相当ウザったいキャラでしょうねw
ただ石投げ連発(ハッハァー!ハッハァー!ハッハァー!ハッハァー!)するだけでもイラっときそう。

それはさておき。
コンボゲーでもないし、各種操作はこっちの方が楽だと思ってたけどとんでもなかった!
ボタン連打とかでもわりとコンボがやりやすい調整がされてるブレイブルーとかと違って、これは連打じゃ全然繋がらないから1つ1つのコンボ難易度がやたらと高い!
先行入力を受け付けないから目押しで繋げるしか無いのに、入力猶予が0~2Fしかないとかどういう事なの…。
単純な立ち回りの面でも大分違って、根本的なゲーム速度がブレブルに比べるとおっそいから、正直何をして近づけば良いのかが全然わかんないw
これがノエルなら例えば走ったり空中ダッシュしたりして近づけば言いわけですが、スパ4にはそんなシステムがそもそも存在しないと言うね。どうすりゃいいのさ。
後はあれだ、ブレブルに慣れたせいで投げ抜けの猶予がすっごい短く感じる。
まずはこのゲームスピードに慣れる事から始めて、そこから徐々にシステムに慣れてきたいな~。

とりあえずの目標はPP2000台!

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.