イースVS空の軌跡
特典サントラに『Overdosing Heavenly Bliss』が収録されてるとか素敵すぎるぜヒャッハーッ!!
空の軌跡で一番好きな戦闘曲なんで、これは嬉しい!
これは3rdをやった中で多くの人が一番の名曲に挙げるであろう程に軌跡ファンの間では有名かつ大人気な曲ですよね~。個人的には銀の意志より好きです。
後は『Sophisticated Fight』、『Till the Night of Glory』、『Determination of Fight』の三曲は全力で入れて欲しい!
銀の意志は誰が祈ることなくどーせ収録されてるだろうから、これについてはどんなアレンジがされてるのかがすっごい楽しみです。
ファルコムは音楽が半端ないから、ゲームだけじゃなくて音楽にも期待大だぜ!

「最近このゲームの話題ばっかでわかんねーよ」とか思った画面の前に座ってるそこの人!
そう思ったのなら、とりあえず空の軌跡を買いに行ってくれば良いと思うよ!
悪いが、7月末辺りからしばらくこのブログは『イースVS空の軌跡』に染まるぜw

ファンタジーRPG好きでこのゲームをやってないのは絶対損!
三部作だし中古でも1つ3000円前後するからちょっと手が出しにくいかもしれませんが、それだけの値段と時間をかける価値は充分にあります。

・・・・・・・・

今期になってから音楽を制作する講義をとってるんですけど、中々難しいですね~。
聞いた事も無い単語がやたらと出てくるし(単語を知らないだけでやってる事自体はしってる物もあれば、その逆も有り)、慣れないソフトで操作方法が把握しきれなかったりなんやりで。
今日は簡単な曲を作って提出だったんですけど、作曲した本人でさえも不愉快に思うぐらいに不協和音な物が出来上がったんで、思わず笑いましたw
なんて言えば良いのかな…。
あれだ、シオンタウンのポケモンタワーってあるじゃないですか。
あのBGMを更に不安定かつ不愉快にしたみたいな感じ。誰得だね。
明るい曲を目指した筈なのになんでこんな事になったんだ…!
用語とか理屈はあんま良くわかってませんが、とりあえず俺に音楽の才能は欠片も無い事はわかった。
耳コピで弾いちゃったり、リクエストされた曲を即興で弾けちゃったり、曲聴くだけである程度は鍵盤の配置が頭に浮かんでたり、音楽作ってる人って本当凄いんですね~。
凄いと思うし尊敬もするし音楽出来る人かっこいい!とも思うが、僕には無理だ。

一応母さんは絶対音感って程では無いにしても、流れる曲を音符で拾える人なんだけどな…。
姉ちゃんも吹奏楽部で部長やってたんだけどな…。
残念ながら、俺にその才能は受け継がれなかったようです(´・ω・)

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.