アーカイブスにてデュープリズムが配信決定
バイト中にみかけて以来ずっと気になってたゲームが遂に…!
そこまで知名度が高いわけでは無いけど、知る人ぞ知る名作らしいですね~。
俺も元々知らなかったからあんま詳しいわけでは無いですが、プレイ動画を観た感じだとKHとかFFCCとかそんなノリのアクションRPGなのかな?
BGMも良いし、普通に面白そうだからこれは買うしかないでしょ。うん。
いつ配信されるかはまだわからないけど、これに関しては折角だし久々にプレイレポ書こうかなw

・・・・・・・・・・・

EoE終わったー!
発売してから早4ヶ月、長かった…。
9章辺りからミッション全シカト+逃げれる戦闘は逃げ気味でひたすらストーリーだけ進めてたんで、ラスボスがキツイのなんの!
何回負けたかわかんないってぐらいに負けた。
「くそ、こうなりゃ持ってる弾全部ぶち込んでやる!」と半分ヤケでぶっぱなしたバーン弾が意外と効果的だったらしく、何気に延焼が通用するって事に偶然気付けたから勝てたようなもんです^^;
話的にそんな強くないイメージがあったけど、Lv193とか狂気の沙汰にも程があんぞ畜生!
こっちは三人共Lv80前後だってのに、レベル差が100以上あるとか詰みゲーすぎるだろw
攻撃力は高いし、移動とチャージ速度もやたら早いし、スクラッチダメージの回復速度もチートだし、まさにラスボスらしい強さのお方でした。
正直ボス単体だけなら速攻で倒せたと思いますが。
その他大勢が基本4人で戦闘中常に無限出現とかいくらなんでも多すぎるだろ!
3人殺す為に一体何人掛かりで来る気だよ!?
お前の行動はフェアじゃない!フェアじゃないぞ!!

話的には説明不足というか超展開というかなんというか、「なんでそこで怒るの?」って感じの場面とか、「結局その原因はなんだったの?」って場面とかがわりと多くて、一周しただけだとちょっとわかりにくい感じだったかな~。
聖印の原理とか、ゼファーが暴走した原因とか、最後に割れたクォーツは一体誰の物だったのかとか、ゼニスそのまま放置でいいの?とか、わりと疑問だらけだね。
スッキリするかどうかと聞かれたら微妙と答える、そんな感じの後味。
何一つ解決しないままエンディングを迎えた気がしてならないのですが…。

とはいえ、ギャグとシリアスが良い感じに混ざったストーリー、今までに無い斬新な戦闘システム、銃のカスタマイズ、服装変え、独特なフィールド等々、ゲーム全体でみればかなり面白かったです!
特に戦闘は爽快感抜群で最高だった!慣れるまでがちょっと大変ではありますが^^;
多分このゲームはプレイ時間の6・7割を戦闘が占めると思いますが、その長さでも飽きを感じさせない作りになってたのはホント凄いと思う。
バーゼルの外の世界がどんなんかも気になるし、これは是非とも2が欲しい!
とりあえずゼニスは破壊した方が良いと思うんだ。あれが全ての元凶じゃん。

よし、これで明日からはスパ4に手が出せるぜ!
ケン・コーディ・DJ・さくら辺りを使うつもりだけど、誰をメインにしようかな…。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム





とりあえず、EoEにゆかなさんが出てることを最近になって知った愚かなファンが通りますよっと。

【2010/05/10 23:58】 URL | 桜華 #Xvt/OOlA[ 編集]
ごめん、まったく気付かなかったw
誰の声やってたんだろ…
【2010/05/11 22:23】 URL | アルト #TBb5cWT2[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.