m_201005012236054bdc2e454bc51.jpg
てなわけで、唐突にスーパーストリートファイター4(通称スパ4)買ってきました。
スト4はブレブルにはまってた事もあって中々手をつけられずに居ましたが、今回新キャラ大幅追加の強化版が発売されたとの事で、これはちょうどいい機会だと思いまして。
ブレブルがコンボゲーに対してこっちは読みゲーだから、同じ格ゲーでも大分違った感覚だろうし!
そしてスパ4で得た経験を元にブレブル力の底上げを図ろうって寸法だぜ!完璧だね!

…すいません嘘です、ただ単に限定版附属のサントラに釣られただけだったりします(←
だって全キャラスト2時代に使われてた曲のアレンジverなんだぜ!?
これは心踊るだろ!心惹かれるだろ!買わなきゃ損だろ!
勿論、ゲーム自体がやりたいって思いがあるからこそ買ったんですけどねw
オンライン対戦完備=下手すりゃブレブル並にどっぷりはまる可能性有りなんで、とりあえずEoEが終わるまでは封印の方向で行こうと思ってます。
つか、動画みてるだけで心躍るぐらいだし、実際にプレイしたら絶対ハマる自信がある!

ストファイは中段攻撃が無くて、主な崩しは投げとめくりなんだっけ…?
4はセービングからのカウンターも重要なポイントか。
まずはその辺の基本を覚えるとこから始めなきゃだね~。
来る日も来る日もブレブルスレを覗きみてたあの時の記憶が蘇るぜ…!
良いね、盛り上がってきたよ!最高の気分じゃないか!

今のところメインキャラはダンかラカンでいこうと思ってます。ごめん嘘ついた。
スト2時代に一番使ってたケンをメインに、段々と自分に合うキャラを見つけるのが無難かな~。
コーディとDJもちょっと気になるんだよね。


格ゲーといえば、KOFスカイステージのルガールが異常に鬼畜らしいですね。
画面ではどう見ても式神だけど、弾幕が無慈悲すぎて避けさせる気無いだろコレww
式神は「一応避けれるように設定したよ」って開発者の良心が10%ぐらいは感じとれるけど、このルガールはシューティングなのに接近戦してくるし弾幕のスピードおかしいしなんやりで容赦無さすぎる(笑)

このゲームをやるとしたらSTG勢じゃなくてKOF勢がメインだろうけど、KOF勢にこんなガチ弾幕ゲーを求めてる人が居るのかどうかが激しく疑問です。


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.