今日からゴールデンウィークですねー。
明日は平日だけど創立記念日だかなんだかで休みなんで、素敵な事にまさかの7連休ですw
これに加えて来週の木・金を意図的に無かった事にすれば更に4連休追加!なーんて芸当も出来なくは無いけど、木曜日は一応教員補佐って事で単位出ない代わりにバイト料を貰ってる授業につき、サボったら大問題になるからその計画はとてもじゃないけど実行出来ない。無念。
バイトの予定がまだどんなんかわからんけど、とりあえずこの休みは遊びまくるぜ!
出来ればEoEも連休中に終わらせちゃいたいな~。
ほら、あんま長引かせても飽きちゃいますし。

EoEは現在チャプター10のミッションを消化してるとこです。
デート辺りから段々シリアス成分が増えてきて、話的には面白くなってきたけどネタ成分が減ったのは残念というなんとも微妙な心境でプレイしてます。
最近ネタバレあんま配慮してないけど、話の核心に関わるから流石にふせる↓
ペーターの一件は最初こそ笑ったけど、真相がわかるにつれて後々全く笑えない状況に…。
男らしい最後だったよ、カーディナル・ペーター…。
天頂の星が砕ける=その瞬間即死だなんて、幸運をもたらすどころか不幸をもたらす石じゃん!
とすると、閣下が死んだ後に砕けたクォーツは閣下の『天頂の星』だったのかな…。
バーゼルで度々起きてた突然死ってのも、世界のどこかでその人の天頂の星が砕けた事が原因か。
自分のクォーツが砕けると死ぬ=砕けないように保護する必要があるって事だから、“自らの天頂の星を手に入れる”って事は“自分で自分の命を守れる状況になる”って事と同意?
で、バーゼルは恐らく意図的にクォーツを破壊して人間を管理してるってとこですかね。
シリアスなわりに要所要所のイベントが薄い気がするから、その辺が勿体無いなと思います。

ここらでもう一挺ハンドガンが買いたいけど、服とカスタムパーツに金が飛んでいくせいでハンドガンを買うだけの金額が一向に貯まらない!
ハンドガンを買うためには節約しなくちゃならない、でも今ある銃を強化する為にはカスタムパーツを作る必要があって、リンベルちゃんを生足にする為の服を買ったりゼファーさんにオタク臭全開な服を着せたりする為には金が必要で…。
全ミッションこなしてるのになんでこんなに金が無いんだ…!クソッ!


話は変わりますが。
TOPX(つかなりダン)に新キャラが追加だそうで。
ついにファンタジアパーティにもエロ要員登場か…。
キャラ的に物凄くジュディ姉と被ってそうな気がしてなりませんw
スクショ見た感じ武器は鞭っぽい?や、鞭じゃなくて蛇腹剣か。
メインはなりダンの方っぽいけど、ファンタジアXでも操作キャラとして登場するらしいです。
ファンタジアの話って結構奇麗にまとまってるし、新キャラ分のエピソードを新しく追加する隙がない気がしないでもないなぁ…。
何だっていいけど、無理に追加して全体が崩れるみたいな事はやめて欲しいぜ!
あ、でもTOVでパティが自然に混ざってた事を考えると、わりと平気なのかも?
どーせ仲間増やすんだったら、個人的には新キャラよりブラムバルドさんが良かったです(´・ω・)
あの人は今作でも単なるエルブンボウ強化要員か…。

もっとも、誰が増えようがクレス・すず・アーチェ・クラースしか使う気はないけどなッ!
クレス無双が出来なくなってたらミントもいれなきゃ厳しいかもだけど、多分その時はいつも通りクラースさんがベンチ行きになるのかな(←
クラースさん好きなんだけど、正直魔法要員はアーチェだけで間に合って……おや?誰か来たようだ。

テーマ:日記・雑記 - ジャンル:ゲーム



















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.