夕飯、デニーズに行った時の出来事。

「禁煙席と喫煙席がございますが、どちらになさいますか?」
「禁煙でお願いします」
「では、空いてるお好きな席にお座り下さい」
「んと…どの辺が禁煙ですか?」
「全席禁煙となっております」

「!?」

・・・・・・・・・・

うろおぼえでヨッシー描いたんだがどこが違う?
過呼吸になりそうな勢いで笑いました。

『アマガミ』のテレビアニメ化が発表! PVも公開
ちょっと観たい気がしないでもないけどどうだろう。
この手のゲームがアニメ化する時は毎回思うけど、最終的には誰ルートになるんでしょうね~
最終的に自分が好きなキャラのルートになるかどうか、この手のアニメの評価はそこで決まると思うんだ!
まぁ大抵はメインヒロインだろうけど、アマガミのメインヒロインって誰だ?w


今日のバイト中の事。
ジョニー・デップが主演でアリスの映画を探してる方が来ました。
アリスインワンダーランド(現在公開中の奴)じゃなくて、その前作に当たるものがあるらしく…。
なんだかんだで三年近くバイトしてるからそれなりに映画タイトルは知ってる筈だけど、少なくとも俺はそんな映画は知らなくてですね。
データベースを検索しても出てこなかったんで、やっぱ無いんじゃないか的な事を言ったら、「細かいタイトルは忘れたけど確かにある筈」と言われ。
とは言え、タイトルがわからない物を探すとなると、ジョニー主演映画を片っぱしから探し出して、そのパッケージを見て判断してもらうしか無いわけで…。
1000本を超えるDVDの中から探すのは流石に骨だしそこまで暇でも無かったんで、僅かでも良いから何か情報は無いかみたいな事を聞いてみたんですよ。

「ジョニー・デップ主演の映画で当店で現在取り扱ってる商品がこちらになるのですが、何か心当たりがありそうなタイトルはありますか?」
「タイトルが全然わかんないんですよね~…。ほら、この人毎回別人みたいになるじゃない、だからごちゃまぜになっちゃって」
「あー、確かに映画のたびに違う顔してますね~」
「赤い服着てた気がするんだけど…」
(赤い服でファンタジー…?まさかねぇ)
「もしかして、チョコレート工場の事ですか?」
「あ!それかもしれない!」
「チョコレート工場だとこちらになりますね」
「あー、これこれ!アリスとか全然違いますねww」
「世界観は似てますねwwww」
「ありがとうございます、ご迷惑おかけしちゃってすいません;」
「いえ、見つかって良かったですw」
「本当ありがとうございました!」

最初は正直面倒な客が来たと思ったけど、最終的にはなんだか嬉しくなりましたw
出来ればもう少し早い段階で『赤い服』って情報を言って欲しかったけどね!


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 自由奔放。, All rights reserved.